旧駄文多分

そろそろり

一乃松の焼き鯖寿し

2005年06月23日 | 突撃!自分の晩御飯
こんばんは、今日は一日中ビッグサイトにいました。
僕が勤めている会社がここで開催されている展示会に出展しているため
説明員としてずーっとおります。さらにずーっと立ちっぱなしです。
足が痛いです、明日もビッグサイトに行きます・・・

さて、昨日の予告はmeshiさんの“一乃松”・焼き鯖寿しおよび“みち子”・浜焼き鯖寿司を見て
これは食わねばと思い表参道にある福井県のアンテナショップに向かいました
HPで地図を確認したつもりでしたがプリントアウトしたものを忘れ・・・
表参道をウロウロ、だんだんどこを歩いているかわからなくなり
酒屋で道を尋ね、ようやく辿り着けました。
すっかり、青山チックなこのショップ
水曜限定で一乃松の焼き鯖寿しを販売しておりました。
しかも表の看板には限定10個と書かれあり「あちゃー、もう売り切れかも・・・」
という不安に駆られながら店の中へ

日本酒がたくさんおいてあるコーナーにありました!
数えてみたら10個きっちり(笑)
誰も知らんのか?!お昼時には買わないのだろうか?夕方のお土産で買うのか?
色々疑問は出てきましたが、とりあえず購入が先だ!
ということで1050円(税込)で購入

鯖が分厚くボリュームもかなりありました
ご飯もしっかり押されており、少々くっつき気味でしたが
ポロポロこぼれることも無く大変美味しく頂きました。

しめ鯖に比べてにおいがあまり気にならないので
飛行機に乗って食べても割りと平気かな?という感じですね

さてさて、もう一方のみち子ですが
この福井のアンテナショップには金曜、土曜に限定で販売されるようです
あいにく、金曜はビッグサイト、土曜は別件で予定があり
すぐに食べ比べは出来ませんがいったいどのくらい味が違うのでしょうか?!

来週に続く・・・予定です(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~~~。 (meshi)
2005-06-24 11:38:56
おぉ~~~~、“一之松”ではないですか!

予告通りに行かれたのですね。



やはり迷いました?

私は、別の目標に行くつもりが迷ってたどり着いたのですが、

迷いやすい場所(?)ですよね。

あそこに置いても誰が買うのだろう?と疑問だったのです。



わーい、みち子の感想楽しみにしております
返信する
なんとか買えました (ひできち)
2005-06-24 22:10:42
予告通りに買えました^^



青山自体あまり詳しくないので(笑)

迷ってしまいました

ちゃんと地図をプリントアウトしてもっていけば

ウロウロしなくてすんだのですけどね(とほほです)



焼き鯖寿しは青山には合わないかもですね・・・w

福井のアンテナショップが青山にあるのも

不思議な感じでした



結構、話題にもなっていると思っていたのに

1個も売れてませんでしたらね

あまり、大きく宣伝できる数(限定10個)じゃないから

こっそり売っているのでしょう



でも、ある意味こっそり売っていてもらったから

買えたようなもんですから、感謝せねばw



次はみち子です。はてさていつ買えるか

若干、心配ですが食べ比べたいです!
返信する
気になる結果! (キヨカラー)
2005-06-25 23:02:01
meshiさんの軍配はぶっちぎりの『一乃松』!

はたしてひできちさんは…

気になりますねぇ~。



限定10個!もしかして誰も気付かないで、あまらしちゃってないのでしょうか?心配。
返信する
キヨカラーさんへ (ひできち)
2005-06-26 04:48:32
僕の軍配はどちらになるでしょう!?

みち子の焼き鯖寿しを食べなくてはですね!



きっとショップの人たちが食べたいから?

宣伝も余りせず、むさぼり食べてるんじゃないでしょうかねw



ここで僕が宣伝したので(笑)皆さんで買い占めましょう!

返信する

コメントを投稿