旧駄文多分

そろそろり

ホウレン草とベーコンのバター醤油炒飯

2005年05月27日 | 突撃!自分の晩御飯
金曜ですね!一週間もあっという間に終わりました
さてさて、今夜の晩御飯は「ホウレン草とベーコンのバター醤油炒飯」です
賞味期限を若干1日過ぎてしまった卵をどうするか?!
ということで、炒飯を選択。
具材は炒飯にはあまり使用しないものでチャレンジ精神をほんのり出してみました

ニンニクチップとバターでベーコンとホウレン草を炒めて、一度取り出し
改めて卵を流し入れ、ご飯を投入し炒めます
そこに具を再度投入し、塩コショウで味を調え、最後に醤油を鍋はだから流しいれ
よーく味が廻って来たら、出来上がりです

ピラフっぽい感じでしょうか、お味はかなりおいしゅうございました。


こちらは通勤途中の東京メトロ南北線溜池山王駅にあります
JTの広告の一枚です。これは今後も一枚ずつ撮っていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meshi)
2005-05-28 01:08:38
チャーハン、しばらく食べてないです。

雑穀玄米にしたら色がスッゴイので、

こういうのを作ることを、すっかり忘れてました。



卵ですが、以前に賞味期限切れの卵を回収して、

パックしなおして売ってた業者ありましたよね?

人間って意外と丈夫らしいので、

割ってつぶれてなく、臭いチェックがOKなら使ってマス。へへへ



JTの広告いい~~~~

大人のカワイサですね。
返信する
ほぉー雑穀ですか (ひできち)
2005-05-29 00:15:30
咀嚼が必要だからしっかり噛んで

あごが鍛えられそうですね!



僕も白米に玄米を混ぜて炊くことはあるんですが

雑穀まではチャレンジしてませんでしたね

食べてみたいかも!



炒飯は家で食べるのも美味しいですけど

やはりプロが中華鍋振って作ってくれるのには

どうしても敵わないですねぇ、火力大事です(笑)



家で食べる賞味期限切れはmeshiさんの言う通りで

見た目と臭いがオッケーなら食べちゃいますね



溜池山王のJTがやっているのは

アートウォールといわれていて

もう9年くらい経っているそうですよ
返信する

コメントを投稿