3連休最後の21日、レイトショーで「崖の上のポニョ」を観る。
公開から3日目、次の日は平日ということもあり
座席は3割程度。空いてるのと気楽に観れてありがたい。
んでもって、観終わった直後に出た言葉は「不思議な映画だねぇ。」でありました。
とっても面白かった、と思う反面
何なんだ、これは?!という気持ちが湧き上がりました。
(ある意味岡本太郎的?!)
ん~、これはもう一回観ないとわからないのか?
それとも、何度も観てもわからないのか?
それを確かめるためにもw
多分もう一度観ます(映画会社の術中にはまってる?)
宮崎監督は長編じゃなくて
テレビ的なシリーズもの(ハイジやコナンのような)ってのは
もうやりたくないのですかねぇ。
101分ってのは映画としてはちょうどいい感じだけど
もうちょっと観たいなぁ、とも感じるんですが、無理でしょうかねぇ。
エンディングのポ~ニョ、ポニョの歌は
おじさん(藤岡藤巻さん)のボーカルがメインになっていて、CMで慣らされている耳には
ちょっと違和感がございました。
(効果としては女の子(大橋のぞみちゃん)ボーカルメインの方がいいんでしょうね~)
予告編で観た
「パコと魔法の絵本」と「WALL・E/ウォーリー」
この2本、ちょっと観たいかも!
公開から3日目、次の日は平日ということもあり
座席は3割程度。空いてるのと気楽に観れてありがたい。
んでもって、観終わった直後に出た言葉は「不思議な映画だねぇ。」でありました。
とっても面白かった、と思う反面
何なんだ、これは?!という気持ちが湧き上がりました。
(ある意味岡本太郎的?!)
ん~、これはもう一回観ないとわからないのか?
それとも、何度も観てもわからないのか?
それを確かめるためにもw
多分もう一度観ます(映画会社の術中にはまってる?)
宮崎監督は長編じゃなくて
テレビ的なシリーズもの(ハイジやコナンのような)ってのは
もうやりたくないのですかねぇ。
101分ってのは映画としてはちょうどいい感じだけど
もうちょっと観たいなぁ、とも感じるんですが、無理でしょうかねぇ。
エンディングのポ~ニョ、ポニョの歌は
おじさん(藤岡藤巻さん)のボーカルがメインになっていて、CMで慣らされている耳には
ちょっと違和感がございました。
(効果としては女の子(大橋のぞみちゃん)ボーカルメインの方がいいんでしょうね~)
予告編で観た
「パコと魔法の絵本」と「WALL・E/ウォーリー」
この2本、ちょっと観たいかも!
私の周りも観てます。
私は。。。テレビに来るのを待つかなあ。
でも、大人が観て良かったって言うんですよねー。ひできちさんは2回観たいんですよね。
気になってきました。
子供が見てどういう反応するのかってのは
レイトショーだったのでわからずじまいなのですが
一番面白いと思える世代は
たぶん30代から40代の人たちじゃないでしょうかね~
テレビで見るとなると、再来年までおあずけですから
ぜひ、シネコンのレイトショーで見るのをお勧めしますw
(1200円位で見れるのでお得です)
苦虫女みたかったけど、
こちらは秋までお預けだから、
悔しくてポニョみました!
ちょっと童話っぽっかたなあーと。
メッセージというよりは、お楽しみ感覚のほうが強かったような気がしまーす。
並みの上を走るポニョは迫力ありましたねっ。
ポニョご覧になりましたか。
今更思い出すのは
あまりに、画面の中で色んなものが動いていたので
目が追いつかなかったってことですねぇ。
昨日、NHKで宮崎駿特番やってましたが
映画を観た後にこのテレビをみて正解だった気がします。
監督自身がどういう思いでこのシーンを描いたかってのが
先に判ってしまうと面白くなくなってしまいますからね~w
けーこさんがみたい「百万円と苦虫女」面白そうですね~
秋なんてもう目の前ですからwもう少しの辛抱ですよ!