旧駄文多分

そろそろり

味噌らーめん専門店 味噌一 三軒茶屋店

2006年06月01日 | 突撃!自分の晩御飯
さてさて、もう6月ですね~。って今日は暑すぎだ!
と感じた、ひできちです。

今月末にはとうとう、引っ越しとなりました。

そこで、今月はさよなら世田谷シリーズとしまして
今までお世話になってきたお店などを取り上げていきたいと思います。

その第1弾は
味噌らーめん専門店 味噌一でございます。

ラーメンでどの味が好きかと聞かれたら
味噌!という位、味噌味が好きなもんですから
やっぱり、こういう味噌専門店なんていうのは
外せないわけです(笑)

こちら、環七や環八沿いに何軒がお店がありますが
いつも行くのは、三軒茶屋店でございます。

ちょっと珍しいのが、味付け玉子、ゆで玉子、火吹メンマが
各20円以上のカンパで食べられるシステムになってまして
これが、なかなか太っ腹だなぁ、と感心しております。

ちなみに、カンパの収益の一部は
社会福祉協議会に寄贈されているということです。

こちらの味付けはやや濃い目になってるんで
ちょっと、疲れた時やお腹にガツンと食べたい時に最適^^

辛さも、ピリ辛、火吹、爆発と各種ありますが
ピリ辛でも、かなり辛いのでいつもノーマルの味で
ちょっと、七味を入れたりトッピングをつけたりなどして
楽しんでおりました。
ひとまず、最後の一杯はチャーシューをトッピングして
もりもり、完食!

一応、引っ越し先が、神奈川県なので
やはり、世田谷近辺のご飯処で食べる機会は
かなり減るかと思います。

引っ越し準備の隙間を縫って
何とか、最後の晩餐を通いなれたお店で頂きたいものです。
よーし!食っちゃるぞ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (みなづき)
2006-06-01 23:56:08
一番好きなのはやっぱり味噌です。

でも昔は醤油が嫌いだったのに

味噌と同じくらい食べるよーになりました^^;



世田谷から神奈川に引越なんですね。

働きながら引越って大変ですよね・・

私はそれで死にそうな思いをした経験が

あります(泣)
返信する
みなづきさんへ (ひできち)
2006-06-02 16:18:33
やぁやぁ、味噌がお好きですか^^

美味しい味噌ラーメンってなかなか無いんで

見つけるのが大変です。

でも、最近のラーメンは醤油、味噌、塩なんて単純な

分け方が出来ないくらい多種多様ですからね~

その分、当たり外れも大きいです。



引っ越しは、大変ですね。

まだ、どこにお願いするかも決まってないですし・・・w

何とか、下旬には引っ越せるようにがんばります!
返信する
Unknown (お茶の子)
2006-06-03 00:37:06
わたしも味噌好きなのですが、食べてがっかりする確率も高いようです。お店によっては味噌味はなかったりもするし。

味噌ラーメン専門店ってのは出会ったことないので、大阪にも一軒ぐらいあればな~っと思います。

(なぜか、塩ラーメンの店が目立ってます)
返信する
お茶の子さんへ (ひできち)
2006-06-03 00:46:35
お~!またも味噌好き発見!!

やっぱり、がっかり率高いですよね。

せっかく好きで頼むのに、まずーいと悲しくなります。

金を返せと言いたくなります(笑)



関西のラーメンも美味しいですよね。

特に京都のラーメンのオリジナリティ具合は

飛び抜けてるんじゃないでしょうか。



新福菜館のラーメンの色といったら(笑)

真っ黒ですものねー。

でも、かなり大好きです^^
返信する

コメントを投稿