母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

涙流れて・・

2014年02月17日 | ひとりごと
私は・・今・・

会ったこともお話した事もない人の訃報を知り・・

涙が止まりません

その方とのつながりは・・・

フェースブックでした。

私がフェースブックを始めてすぐに・・

間違って友達申請を送った方なんです・・

つながりは・・・間違いからでした。

元々・・私の知っている方と「一字」違いのお名前で・・
しかも・・

「○○×矢」って言う友達と勘違いして
「○○×夫」って方に友達申請・・

「矢」と「夫」だけの違いで・・



メッセージも・・間違いを気づかないまま2~3回送ったかな~~・・

4回目あたりで・・ニックネームで呼びかけたら・・

「ん??」って返事が来て・・

「えっ??」と思い名前を良く見ると・・


一文字違っている人って気づき

慌てて・・

「ごめんなさい・・間違っていました」ってメッセージを送ると

「別にいいですよ~」って返事がきて・・

それから・・顔もしらなければ話したこともないその方と
つながりが始まりました。

年は・・私より2つ下でした・・
お互いに・・3月生まれの同じ年の女の子の初孫がいたりで・・

私が・・菜那の事をアップしたら・・すぐに
「いいね」をくださったり・・

コメントをくださったり・・

孫のことだけじゃなく・・自転車のこと・・
お互いの日常の事にでも・・

お互い・・常に・・「いいね」をする人でした。


去年・・胃がんの手術をされたんです。

ビックリしたんですが・・
術後の様子をよくアップされたり・・

自分が苦しい事は・・ほとんど・・書かれず・・

いつも前向きに病気と闘っていらっしゃるのがよくわかりました・・

私が去年の秋に手術して入院したときも・・

ホントによく・・コメントをくださり・・励まされました・・

「夜食はバナナが良いよ」なんて・・アドバイスをくださったり

お会いしたことないけれども・・

本当に・・人の良さを感じられる方だなぁ~と思っていました。


MTBに乗ってる共通点があったので・・
いつか・・どこかの山とかで・・
ひょっとしてお会いできる日があるかも!って思っていたんです・・

そしたら・・きっと・・孫の話で盛り上がる!って思っていたんです・・

今月4日にフェースブックをアップされて以来・・

1日も更新されてなく・・

すごく気になってました・・
その少し前に・・「とても痛む」って言う・・珍しく弱音も吐いてらしたので・・


どーしたんだろ??って・・

勝手に・・気になっていましたら・・

先ほど・・・奥様のFacebook の記事が

「大好きな人が旅立ちます」って・・なってて・・

ビックリしました

会ったことも会話した事もないけれども・・・

私は・・なぜか・・今・・涙が止まりません

お会いしてみたかったです

辛い病気との闘い・・お疲れ様でした・・

ホントに・・ゆっくり休んでください・・

ご冥福をお祈りいたします・・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化大・・ | トップ | 逆転劇・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (喜多京子)
2014-02-26 21:19:28
今ブログに 気がつきました。

私の知らない方が
色々と 訃報を知り
心配して頂きました。
彼の 人徳と思います。

お会いする機会はありませんでしたが
お孫さんの可愛い笑顔いっぱい
見せてもらいました。
主人は 子供が大好きな人でした。


結婚して 男の子と女の子の双子やったら
可愛いよなぁー!って
言ってたら 我が家に双子の天使に恵まれ
子供二人が成人すると
旅だちました。


何かのご縁ですね~U+2757U+FE0F
ありがとうございました。
返信する
Unknown ()
2014-02-27 12:22:32
京子さん・・

あまりにも早いお別れで本当に残念です。
年が私と近いので・・
本当に・・まだまだなのになぁ~と思うと無念です

双子の成人の写真はFBで拝見した事があります。
すごーーい!と思っていたら・・
今度は「孫」(偽のでしたね
また!すごーい!って勝手に私が盛り上がってました

短い期間のご縁でしたが勘違いからの繋がりでも暖かく接して頂きだんな様の優しさが伝わりました。

京子さんも・・お体に気をつけてお過ごしくださいませ。

時々・・私のFBにダンナ様の名前でコメントが入ってると
なんだか・・嬉しくなってしまいます
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事