母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

37歳と34歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

最近の様子から・・・

2021年09月28日 | ひとりごと
すっかりと秋めいてきましたね~

残暑と言うものが無かったよーーな気がします・・

家族全員・・無事にコロナのワクチン接種も終わり・・
ワクチンの副反応がどーのように出てくるのか?

心配で一杯だったけど・・・・
なんちゅう事無かったです・・

最近のナナ・タケルユウナの様子は・・

ナナは・・4年生になってから
学校と友達が楽しくて仕方ない様子・・
去年・・コロナの影響で3月から6月まで長期間学校が休みになった時に・・

「学校行きたくない病」を発症していたけど・・
今は・・そんな事あったっけかなって顔してます・・

身長もグングン大きくなり・・

3月生まれの小ささなんて・・・何処へやら??・・
今・・私の耳より上まで身長が伸びてまして・・
もうすぐ・・並びそうです・・
子供っぽさよりも・・少々大人に近づいてる感・・

あ~~・・大きくなったもんだ・・
もう・・「お菓子あげるよ~」とかの

チョロイ誘惑には・・乗ってきてくれません(寂しい

そして・・タケルは・・4月のピカピカ1年生の直後から・・

学童の野球に入団しました

えーーーっの驚きでした・・・

えっ??野球に興味あったっけ??・・

もちろん・・キャッチボールとかしたことないし・・
バットを振るとか・・・1回もしたことないし・・・
当たり前だけど・・ルールなんて・・何それ?の次元です・・


だけど・・・康平も4年生から入団したけど・・・
同じ感じのスタートだったから・・
そこは・・大きな問題とかないです・・


ただ・・・

ただ・・・・


厳しいのは・・当たり前で有名な学童野球・・・

泣き虫のタケルが・・耐えれるのか??と

心配だったけど・・・
学童野球の監督に
「入団させてください」
と・・直談判してくるという・・超~行動的・・

続くか?続かないか?・・

わからんけど・・なんでも経験やね・・・・


当然・・グローブなんてはめたことのない子は・・
グローブでボールを取る事なんて出来ない・・

そんなレベルだった
タケルだけど・・
夏休みの間・・・ヒマさえあれば
「ババちゃん野球しよう」の誘いに・・駆り出され・・

店の駐車場で1対1で三角ベースのバンドのみ対決・・

バンドだけで2人で汗だくなりながら・・遊びました・・

遊びながら・・ルールも少しずつ覚え始め・・

バッティングセンターへ何度も行くうちに・・バットにボールも当てれるようになり・・

そして・・何より・・タケルはこー見えて(どー見えるか?
真面目

黙々と・・素振りもするし・・壁打ちキャッチボールもするし・・

この・・5か月で・・かなり!
本当にかなり上達しました・・
5か月前まで
グローブはどっちの手にはめるの?
レベルだったとは思えないくらい上手になりました・・

コロナの影響で・・夏休みも練習無かったけど・・

一人黙々と・・野球に取り組んでたタケルは・・・強く褒めたいです
今日から練習が再開されるのに・・・とても・・ワクワクして学校行きましたよ~~

そして・・・ユウナさん・・・・

ユウナは4歳年少さん・・
まだ・・夜の寝るときは
指しゃぶりが止められない子・・
だけど・・それは・・恥ずかしい~って言うのは・・ちゃんと分かってるから・・

この間ママに
「ママ!保育園の先生に家でチュッチュッュ(指しゃぶり)してる事先生に言わんでよ!恥ずかしいから
って言ってました・・

んで私が
「保育園ではチュッチュッしてないん?」
「うんしてないよ~だって・・恥ずかしいやろ~でも・・〇〇ちゃんはお昼寝の時しゃぶってる」
「指しゃぶりしないでお昼寝の時寝れるけ?」
「なーーん・・なかなか寝れん~」
「じゃ・・しゃぶれば?」
「イヤ保育園では絶対にしゃぶらない!」
と言う会話してましたが・・・

言い方が・・本当にこわくさい(小生意気

おねぇさん気取りで・・指しゃぶりについて・・・語ったてました・・

そんなギャップが・・・面白いユウナさんです。

最近は
タケルは野球が忙しいので・・タケルと一緒に遊ぶ時間が減って・・・寂しそうでもあります・・・

んで・・私はと言うと・・


9月に入って・・・夜のウォーキングを始めました・・

体脂肪を減らすために・・

4kmの道のりを・・・・
ダンナと黙々と早歩き・・・・・・

最初は40分かかっていたけど・・
最近は35分帰ってこれます。


暗い道を歩くので
手には・・自転車用の
リアライトを
ピカピカ光らせながら・・・
セッセと歩きます・・

週4日は歩くと決めて
3週間が過ぎました・・

体脂肪がどれだけ?減るのか?

わからんけど・・・歩いた後は・・スッキリです・・

そして・・・

そして・・・・

お風呂上りから寝るまでの間の時間は・・・・

「編み物」
」してます
女子っぽい・・
テレビを見ながら・・音を聞きながら・・・

ボーーーーッと編めるのは

「かぎ針」・・
延々と…
コースター(丸かったり四角だったり)を作ってます・・

もう15個は作り・・・

コースターはそんなに要らないので

食器洗いの使い捨てスポンジとして使ってます・・


ア~~秋の夜長の・・・良い時間・・・過ごしてるなぁ~~

充実充実


最新の画像もっと見る

コメントを投稿