母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

37歳と34歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

ハッピーバースデーー♪・・・

2017年03月09日 | ひとりごと
なかなか・・冬っぽい寒さの3月です

今週末は・・また「太陽マーク」が出てますよ~

太陽マーク!カモ~~ン

えっと~~・・
昨日・・3月8日は
ナナの誕生日・・

5歳になりました~

もうね・・
すっかり・・「おねーちゃん」です。

タケルにも優しいし・・時には・・

「タケル~~」って・・
おおきな声で・・タケルを叱るんやけどね・・
それが・・

美春ちゃんに・・ソックリでございます

ナナが生まれた5年前は・・

「木曜日」・・

産まれる前から決まっていた「ナナ」と言う名前・・

3月7日の朝・・破水をしたと言う事で・・入院の知らせが朝一番で届き・・・

お~~!!いよいよだぁ~って・・

丁度・・3月7日は水曜日だったので・・・

顔を見に行こうって・・

福井の病院へ行く予定にしてました。

早朝の破水ならば・・・

私の経験から行くと・・(私は・・安産で超~スピード出産

夕方には・・産まれるか・・そろそろ・・産まれると言う段階かな~って・・
なので・・
4時到着を目指して・・

美春ちゃんの好きな「デコポン」持って・・・

初孫とのご対面をドキドキしながら・・車を走らせていました・・

病院へ行ってみれば・・・

あらっ・・


陣痛も最終段階で・・・

唸っているかと思いきや・・・


メッチャ元気で・・・いつも通りの美春ちゃんが・・


どーーやら・・超~~微弱陣痛で・・


あんまり・・痛みが・・来てない様子・・


まぁ~・・そこからが・・長丁場・・

ナナと言う名前の子は・・

3月7日に産みたい!!と言う・・
美春ちゃんの強い強い願望は・・・・

時計の針が12時を回る前から・・・

分かってました・・

だって・・・

あんな・・平気な顔してる産婦さん・・
まだまだ・・産まれないって・・
わかるんだもん・・


んで・・日付が変わり・・3時間を過ぎたころに・・・


ナナは無事に生まれたのです

結局・・夕方から・・出産まで・・私もダンナも・・立ちあって

産まれたてのホヤホヤの初孫ナナの顔見て・・

超~早朝に・・福井から・・ハイテンションで帰宅したのです・・・・

高速道路を走ってる途中から・・

どんどん・・陽が昇り明るくなっていったの・・
今でも覚えてます


生後1か月のナナ

ついこの間ですよ~・・ホントに!!




そして・・5歳になった・・ナナ

今でも・・私を「ババちゃんババちゃん」って慕ってくれます・・


この・・変顔が得意のタケルにとっては・・・優しい優しいおねーーちゃんです

変顔得意のタケルは・・最近・・ウケ狙いに走ってます

バカなヤツだけど~・・カワユイです・・

毎日が・・爆笑の日々

幸せですね

ナナ~!誕生日おめでとう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿