母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

小さなお客さん・・

2014年09月15日 | ひとりごと
昨日は秋晴れのいい天気~~

空気が・・さわやかでした

世の中・・3連休だったのよね~
普通に仕事しているので・・

連休と言う実感はゼロでございます

そして・・連休最終日の今日は・・

残念な曇り~

昨日のようにいい天気だったら・・

布団類をワッサ~~と洗濯したかったんだけど・・

乾きそうにない天気なので・・
今日は・・

クローゼットの中の整理して

いらない物は処分して・・

網戸と窓をキレイに洗いました~

網戸・・汚れてましたからね~

掃除終わって・・気分爽快

午後からは仕事です

店に出て・・
しばらくしたら・・・


あらっ・・・


ピットルームに・・
静か~~~に・・

小さな可愛い来客です・・



わかります?

右端に・・・チョコンって・・座ってるの

そう!・・2・3か月前に・・救出作戦で隣の家の縁の下から
救出した・・・子猫・・


4匹いたけど・・

今は・・3匹しか姿を見ません・・

1匹のその後は・・・わかりません・・


この3匹は・・

元気に成長しています・・

ご近所をグルグル回って・・過ごしているよーーです・・


最初は・・警戒心バッチリだったけども・・


毎日・・顔を合わせるよーになったら・・


少し・・警戒心も緩くなったよーです・・


可愛いから・・かわいそうだから・・・

食べ物・・あげたいんだけども・・・
家で飼えないので・・

グッと我慢で見守る!に徹しているんだけども・・


隣の・・ブラジル人の家の駐車場で・・

けなげに・・

葉っぱと戯れたり・・
兄弟で・・取っ組み合いしたりして・・
遊んでる姿は・・本当に可愛らしいです・・


隣のブラジル人・・

あまりの可愛さに・・とうとう・・エサを与えたよーーです・・

その気持ちはすごくわかるけど・・

もう・・ここから!離れなくなったね・・

このまま・・・ほおっておいていいのかな・・


そんで・・毎日・・顔合わせる・・この子・・・

今日・・

フラリと・・・

店のピットルームに・・



ソロリ・・・



あっ!・・

こんな感じかしら・・・・


ソロリと入ってくるタイミングをたまたま見ていた私は・・


「あらっ・・こんにちは~・・どーしたの?」

って・・普通に・・話しかけてました・・

お腹すいて・・・何か・・欲しいんだろーーね・・

どーすれば・・良いのかな?

保健所に言うと・・
すぐに連れていたかれて・・

毒殺になっちゃうんでしょ?・・


このままだと・・

また子猫が増える可能性ありなワケで・・

本当に・・困ったなぁ~~・・

ピットに入ってくるのは・・
可愛くて仕方ないんだけど・・


どーすれば良いのか?


子供の頃の私だったら・・
すぐに・・エサ与えてたけど・・

大人になった今は・・

軽はずみな事・・できないしね・・


可愛い来客に・・頭・・・悩ましております・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 其の二・・ | トップ | むむむ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困るぅ (こむぎママ)
2014-09-16 21:24:14
とっても可愛いんだけど
飼えないのに手を出すのもねぇ。困るわぁ。
お気持ちよくわかります。
昔、うちにも迷い猫が入り込んでついに餌をあげちゃって
しばらく家で飼ったことがあります。
しばらくしたら出て行ってしまいました。^^;
ご飯がまずかったのかな?
返信する
Unknown (M)
2014-09-18 10:58:33
こむぎママさん・・

ねっ!
困りますよね~

可愛いんだけど・・
グッと我慢しなきゃいけない

母猫は見かけなくなったので・・
たぶん・・子離れしてどこかへ行ったんだと思うのですが・・
この子たちがね・・


しばらく飼っても・・出ていく!
うちも昔・・捨て猫を拾って飼ったけど・・そんな事ありましたわっ・・

あらっ・・ごはんが・・
うちも・・そーーだったのかなっ
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事