お洋服★売って★買っちゃおう! HIDAMARI日記

ブランド古着のショップスタッフ達の連載日記で、いろいろな情報&つぶやきをご紹介します。

和菓子作り(仙波)

2014-02-10 12:25:12 | Weblog

土曜日に、三男と和菓子作り体験をしてきました


白餡に 求肥(ぎゅうひ:蒸すかゆでた白玉粉や餅米の粉に、砂糖や水飴を加えて練ったもの)や
ツクネイモを混ぜて練った生菓子「練りきり」を作りました。

作ったと言っても、白餡などの生地は既に用意されていたので

あんこを包んで形にしていくだけ

でも、これが結構難しかった

当たり前ですが、職人さんのようにキレイには出来ません

私達親子の和菓子↓



恥ずかしいので画像は小さめで

みかん と ひとひら(桜の花びら) です。

みかんと桜の花びらに見えるかな?


スイーツプレゼント開催中


恒例となりましたHIDAMARIのスイーツプレゼント開催。

2月7日(金)から11日(火)までにご注文頂いた方から

抽選で3名様にプレゼント

今回は某有名店のチョコレート

HIDAMARIからのバレンタイン。

お受け取り下さいますと幸いです。



★バーバリーなどのハイブランド、ハグオーワーなどのナチュラル系など

ブランド古着の販売【HIDAMARIのHPはこちら】
    

★デニム&ダンガリーなどのアメカジ、

ユナイテッドアローズなどのセレクト系など

ブランド古着を喜んでお買取してます。

【HIDAMARIのお買取キャンペーンはこちら】


HIDAMARIの人気ブランドです

レディースブランドなら

シュシュドママン・ハグオーワー・ジャーナルスタンダード・

ネストローブ・ポーター・バーバリー(三陽商会のみ)・

コース・ツムグ・ジルスチュアート・23区・

アプワイザーリッシェ・セオリー・アンタイトル・

アドーア・トゥビーシック・自由区・ロイスクレヨン

ギフト・ブランドコスメ

等 高価お買取しております。

キッズブランドなら

デニム&ダンガリー・ゴートゥハリウッド・

ダブルB・FITH・ハグオーワー・チャコット・

ヒステリックミニ・グル―ヴィーカラーズ・グラグラ・

ムチャチャ(あちゃちゅむ)・ラルフローレン(ラルフローレンジャパン製)・

RONI・ワフリッシュワッフル・バーバリー(三陽商会)・

高価お買取しております。


最新の画像もっと見る