KUNIの気まぐれLOCAL BLOG

ローカルな私的話題を中心としたブログです。

昭和ドラマの最高傑作!!

2008-06-12 20:48:42 | ローカル話題
昨夜は、バンドの練習...

ひょんな事から、練習そっちのけで
傷だらけの天使」の話題になり
ショーケン扮する小暮修に弟分の今、時の人と話題の水谷豊扮する乾亨(アキラ)
のコメディータッチながらシリアスな場面もあるドラマだけど...

現在40代後半から50代前半の昭和人間にとっては、あの生活に憧れた人が多いと思う
や~松田優作の「探偵物語」よりも以前に、あんなドラマがあっただなんて素晴らしい
最近、三河地区のキャッチTVで毎週木曜日に再放送されているそうだ。

よくよく調べたら、DVD化もされてるんだね~
ちなみに僕は、相当昔、再放送した時の5話をビデオ録画してあったもんだから
さっき観たんだけど、劣化が酷く画像のノイズが酷い、、、
でも、最後まで観ました第2話『悪女にトラック一杯の幸せを』
や~~~オープニングからして懐かしい...最高にワルっぽいね~
よく真似したもんだよなぁ~yellow5

ヨーロピアンファッションのショーケンは最高にカッコよかった~
水谷豊のポマード、ベタベタの髪型も最高!コマの刺繍のスカジャンかなりレアだよね

や~ホント、昭和ドラマの最高傑作ですね!
こんな歌もあったよね...☆兄貴のブギ

       

      </object>
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将来が楽しみ! | トップ | go!suzuka »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cheany)
2008-06-12 23:31:25
このドラマは、たぶん再放送で見たと思います

ショーケンの衣装は「Men's BIGI」かな?
当時のチーフデザイナは菊地武夫かな??
とのかく、おしゃれでしたよね♪

成人式に「Men's BIGI」のスーツで決めて行った
思い出が強く残ってます(^^)

「CAROL」の曲とかもBGMで使われてたり、
ビルの屋上で暮らしたい、な~んて
みんな思ってましたよね...(^^;
返信する
Unknown (kuni)
2008-06-13 05:52:44
☆Cheanyさん
僕も、何度も再放送でも観ました。
そうショーケン、当時「Men's BIGI」の専属モデルもやっていたと思います。
当時のF雑誌「Men's Club」によく出ていましたから

>成人式に「Men's BIGI」のスーツで決めて行った

お~お洒落!BIGIって高かったもんねぇ...
高校生の頃、バイトで買った、バギーパンツ
ガキの僕には似合わなかった、思い出があります。(笑)

返信する

コメントを投稿

ローカル話題」カテゴリの最新記事