KUNIの気まぐれLOCAL BLOG

ローカルな私的話題を中心としたブログです。

豪雪の富士...

2014-02-25 04:18:00 | ローカル話題
今回の富士山周遊は、
豪雪後、毎日ネットで道路状況を収集して
山中湖なら大丈夫と判断して向かいました。

御殿場ICを降りた時には、あまりの豪雪にビビりましたが、
道路は道幅が狭いものの除雪がしてあり、
スタッドレスタイヤなら全く問題ありませんでした。
未明に山中湖きららのパーキングに着いたら
既に10台以上の車が停まっていました。
みな富士山好きのカメラマンでした(笑)

しかし生憎の曇り空で富士山は見えない...
結局、朝方少しと夕方に少し顔を見せてくれただけ
夜も星空とのコラボも全くダメで期待外れでした。

車中泊して明け方に前日見つけた長池の氷の張ってない場所で
逆さ富士を期待したのですが、少々風が出て富士山は見えたものの
逆さ富士はダメでした。
その後、忍野へ周り、河口湖や精進湖、本栖湖と行きたかったのですが
通行止め箇所があり断念、、
139号本栖から富士山方面入り、その後、田貫湖により
帰ることにしました。

今回は、ほぼ山中湖で過ごしましたが、
時折、顔を見せてくれた富士山に元気をもらい
行って良かったと満足しています。
写真の方は、沢山撮りましたがやはり納得のいくものは
殆どなし...だから、また行きたくなるのでしょうねぇ..(笑)

3月にも行く予定ですが、春は春靄がでて
くっきりした富士山は見えにくいそうなので
写真は期待できないかも?
でも、富士山に会えればそれでいいんです...。


22日きらら前より、ドカ雪をかき分け這いつくばって撮りました。
この後、右寄りでしたが何とかダイヤモンド富士?が見られましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に... | トップ | 富士山好きには... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ローカル話題」カテゴリの最新記事