KUNIの気まぐれLOCAL BLOG

ローカルな私的話題を中心としたブログです。

じいちゃん...

2012-07-27 05:15:00 | すぃっとメモリーな話
この夏、じいちゃんの37回忌を迎えた
そんなワケか最近じいちゃんの夢をみた
どんな夢だったかは覚えてないけど...

僕のじいちゃんは船乗りで漁師もやっていた
まだ僕が幼い時には、小さな漁船があった記憶が残っている
じいちゃんの顔には、毛細血管が走っていて、
いかにも漁師らしい赤ら顔をしていた、、
酒が大好きで亡くなる前日まで飲んでいた..
でも僕のように下戸ではなく酒に強かった
若い頃は相当にやんちゃだったらしく、
子どもの頃、じいちゃんの武勇伝をよく聞かされた、
そんなじいちゃんだったけど、晩年は糖尿病を患い
殆ど視力がなく、子どもの頃、町にあった小さな眼科医に
じいちゃんの手を引っ張って、よく連れて行った...
僕はじいちゃんが大好きだったから、
じいちゃんが天国に行ってしまった時は涙が枯れるまで泣いた...
あれから37年かぁ..なぁ、じいちゃん!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎朝... | トップ | 日曜日の朝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すぃっとメモリーな話」カテゴリの最新記事