KUNIの気まぐれLOCAL BLOG

ローカルな私的話題を中心としたブログです。

やっぱEAGLESだよ!

2007-11-14 18:16:44 | Kuniの音楽三昧
以前にも、当ブログで-EAGLES-のニューアルバムがリリースされると紹介しましたが、
僕は、国内盤デラックス・エディションをAMAZONに注文したんです、
でも、当初11月27日発売予定だったのが、12月7日に延期されてしまった...horori

もう我慢も限界!早く聴きたくて聴きたくて堪らない日々を送っていたところ
友人のOl'53さんが、-聴かせてくれた-もんだから、もう嬉しくて嬉しくて
昨日なんか、CD2枚組のアルバムを2回も聴いてしまったよ~

や~実に素晴らしい内容ですね!まんま-EAGLES-サウンドと言っていいでしょう~
そりゃ~-EAGLES-には違いないものね(笑)
要は期待を裏切らなく昔のままの-EAGLES-って感じで、4人の歌声にも艶があり、
でもって、ハーモニーが繊細で美しいんだよねぇ...

私的には、ティモシーの声が好きなんだが、彼の歌は2曲しか収録されてないから
ちょいと残念な気もするが、まぁ仕方ない事でしょう
彼、特有の甘い声で歌う「明日にむかって / Do Something」お気に入りです。

グレンの歌う「陽だまりの中へ / You Are Not Alone 」もいいなぁ~
「宇宙の中心で愛を叫ぶ / Center of the Universe 」この邦題どこかで
聞いた事ない?(笑)
それと訳詞を読むと結構意味深い詩もありますね~
まっ兎にも角にも、28年ぶりのフルスタジオ・アルバムは、最高にいいです!
当分の間、これ聴きまくりでしょう~
これにあわせて、また再来日ライブしてくれないかなぁ~symbol7

余談ですが、昨夜、-EAGLES-を聴きながら、ついついビールをグイグイやっちまって、
久々にカミサンに説教されちまった...beerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbe


Ol'53さん、ありがとね~~!wink

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=willin-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B000VXBUYQ&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

   The Eagles-How Long(live on CMA)
     </object>
     
     
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン缶...!!?? | トップ | 紅葉ナイトラン... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハシモトケンタ)
2007-11-14 18:38:37
How Longはいい曲ですね。初めて聞いてみたんですが、いっぱつで好きになりました。



追伸
前洋楽アーティストの雑誌を見ていたら、レッド・ツェッペリンが再結成されるんで絶対聞きたいです。
返信する
Unknown (ツヨシ)
2007-11-14 19:27:59
How Longかっちょいいですね。   
毎日通勤の時に聞いてます。
今頃日本全国のカントリー系のバンドが練習してるでしょう。僕もこの曲やりたいです。
返信する
Unknown (kuni)
2007-11-14 20:25:32
☆ハシモトケンタさん
How Longいいでしょう~ドライブに出かけたくなってしまうよねぇ~
ツェッペリン再結成されるんだってねぇ~
ジミーペイジのギター上手いもんねぇ
故ジョン・ボーナムのドラミングは最高だしね~
再結成楽しみだね!

☆ツヨシさん
どうも!先日は、オルホお疲れさんでした
お~通勤で聴いてるとは、隠れEAGLESファンだったりして?(笑)
ホント、いい曲だよね~
是非、ラウンダーズでやってちょ~だい!(^^)
返信する
Unknown (Ol'53)
2007-11-15 02:04:25
いや~、kuniさん、グレンとドンのソロアルバムだとか、なんだかんだ言いいながら何回も聴いちゃってます。
やっぱ、良いや~!!
しかし、グレンもドンも歌うまいね~、うなっちまうね!!

返信する
Unknown (kuni)
2007-11-15 19:39:16
☆Ol'53さん
ホント、ありがとさんです!訳詞までね...
確かに、グレン&ドン、、、って感じですが、僕は、気に入っています。。。
正直言えば、ここにバーニーがいれば、もっとカントリー色が濃くなったのかなぁ~とか
ランディーがいれば...フェルダーがいれば...とか考えますが
これが今のイーグルスだし、僕は、案外、、、素直に楽しんでいますよ!
だって、イーグルスだもん!!!
ホント、いつもありがとさんです...
返信する

コメントを投稿

Kuniの音楽三昧」カテゴリの最新記事