KUNIの気まぐれLOCAL BLOG

ローカルな私的話題を中心としたブログです。

富士登山

2015-10-03 03:36:00 | ローカル話題
本当は6月に登る予定だったけど
天候不良で長らく延期になっていた
あっちゃんとの富士登山...

9月まで持ち越し
シルバーウィーク2日目に午前2時半に
富士宮口登山道で待ち合わせ決行しました!
当初、順調に登っていたのですが、
あっちゃんは仕事疲れと不眠で体調がおもわしくない..
それに7合目手前で高山病が症状が出始め
足取りが重くなる...
この時、僕も既に高山病の初期症状が...
7合目過ぎで、危険と判断して下山することに
あっちゃんは相当、葛藤していたけど
これは正しく勇気ある判断だと思います。
もし無理して登って自力で下山できなくなってしまったら?
もう遭難ですからね!
多くの人たちに迷惑がかかるし、
そこまでして登る意味や意義なんてない!
たとえ途中までにしても、あっちゃんと一緒に富士山頂を
目指したことに意義があるわけです
富士山は逃げていかないし、
またいつかチャレンジすればいいことなんだから..。
その前に一緒に富士山撮影したいね~
冠雪したら富士山撮影に誘うね!
ありがとう~あっちゃん!

PS-この日、吉田口下山道7合目で亡くなられた方がいたそうです
  高山病と他の持病が併発すると予想以上に体への負担が大きくなります。
  実は、僕自身その経験があるので...
  無理な登山はいけませんね...^^;
 





今朝の一曲...
The Beatles/Sun King
ほとんどインストに近いけど虫の鳴き声が秋の感じ
ちなみに、この曲をitunesにいれてリピートさせると
曲間が不自然じゃなく繋がるのでBGMとしてかけっぱなしにして
聴くことがよくあります。試してみてください..w


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間... | トップ | 久々に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ローカル話題」カテゴリの最新記事