KUNIの気まぐれLOCAL BLOG

ローカルな私的話題を中心としたブログです。

手放そうかなぁ...

2007-06-23 19:54:08 | Kuniの音楽三昧
早朝から、カフェレコタイム
先週&今週にかけて、届いたレコードをじっくり聴く機会がなかったものだから
今朝は、ようやく数枚のレコードに針を落としました...

昔(僕が若かった頃)は、当然レコードが当たり前田のクラッカー(死語?)
80年代の終わりに-CD-なるモノが出現し90年代には、それまで主役だったレコードから
CDが主役に徐々に変わっていった...で、MDなんてのも出てきたが、イマイチみたいね
今じゃ、それはそれは小さな器械に何千曲と入れておけるデジタル機器がメインだもん

それが、良いか?悪いか?それは個人の判断で決めればいいことなんだけど
僕は、どちらかというとアナログ派(CDも含めた意味でね)なんだよなぁ~
だから毎度の如く、約30cm四方のモノが部屋に散乱していて
カミサン曰く、この-ゴミ-どうにかしてくれない!?
なんて言われる始末...
レコードコレクターなんて人たちに比べれば、まだまだ序の口なんだけど


ただ正直、この先、まず聴かないだろう?えっ!?こんなんあったんだぁ~
みたいなメインディシュから程遠くなってしまっているレコードやCD
もちろん僕にとっては、宝物なんだけど、聴く機会がなくなったモノを
聴いてくれる人に、手放そうかなぁ...

なんて、思い始めてますが、、、これが、なかなか出来ない自分がいたりして
結局、どんどん部屋の中は、このモノの割合が増えていっているのが現状です...

こんなんで、いいのかなぁ???hi

     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーターサイクル・ダイアリーズ | トップ | 雨じゃねぇ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kuniの音楽三昧」カテゴリの最新記事