KUNIの気まぐれLOCAL BLOG

ローカルな私的話題を中心としたブログです。

animo・・・

2007-03-06 18:58:48 | 酔いどれの独り言・・・
「animo」...?????
スペイン語で、「頑張って!」って、意味なんだって・・・

この「animo」って、言葉を知ったのは、まだ最近の事なんだよなぁ
2月18日に開催された、初の「東京マラソン」で、久々に復活を果した、
92年バルセロナ五輪で銀メダル!96年アトランタ五輪でが、銅メダルを取った
日本女子マラソン界の、パイオニア!-有森裕子-のBLOGで知ったんだよ・・・

TV番組で、久しぶりにマラソン・ランナー「有森裕子」の走りを見て感動した
何故?ってさ~
途中、転倒しながらも、見事!2時間52分45秒というタイムで5位に入賞!
マラソンに詳しい方なら、ご存知だろうが、、、
女子マラソン・アスリートとして、平凡なタイムだろうし、このタイム以上で
走れる女子ランナーなんて、日本にも山ほどいるでしょう~
そんなこと、どうでもいいのさ~
彼女の「animo」な走り、、、が、彼女の「笑顔で楽しく、負けない!」走り、、、
その様が、僕を感動させたのさ、、、
   

それまで正直、「有森裕子」って、過去の人だと思っていたわけ、
それは、世間の一部や僕がだけが、勝手に思っていただけで、
「有森裕子」は、自身をみつめながら、今日まで-人生-を走ってきたのだ・・・

「東京マラソン」の後、某TV局に出演していた、「有森裕子」・・・
マラソンランナーとして、自身にケジメをつけるため、
「這ってでも走る・・・」って・・・
あの-有森スマイル-が、忘れられないよ
「animo」、頑張ってきた人だけが、オーラの様に放てる、満面の笑顔が最高だった!
彼女の、あの笑顔に勇気付けられた、僕がいた・・・

PS~マラソン42.195キロ、走ったら、少しは彼女やQちゃんこと高橋尚子のことが
  理解できるかも?キツイよ・・・
  走ってみな!42.195キロを、いや、それ以上に長い?自身の人生を・・・

  「頑張れ!」って言うより、「animo」って言葉の響きの方がいいなぁ・・・niko




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りが始まる・・・ | トップ | 小窓から見える風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酔いどれの独り言・・・」カテゴリの最新記事