日々の移ろい

万引き家族



カンヌ映画祭で最高賞パルムドールを受賞した是枝裕和監督作品 [万引き家族]


朝一番で 観てきました。

二週連続 映画館です。

是枝さんの作品は 
[そして父になる][海街diary]と観ています。

さすがカンヌ映画祭受賞作品!
というより、

以前から 変わらず 様々な形の家族の在り方を 問う 
柔らかい映画でした。

報道で聞いたような 社会問題である、

子供の虐待 
連れ去り 
死亡を隠しての親の年金受給、、

しかし この他人同士が集まった家族には
愛が溢れ 法律上は如何せん 
もっと 家族を演じ続けさせてあげて!

と 念じながら 観ていました。

安藤サクラさん自身は 授乳しながらの撮影だったとか、

子役のお二人の自然な演技 


見終えて 夫と
ランチをとりながら 感想を述べあい

1時に 帰宅しましたら、

姑が、

「1時に帰る、と聞いていたけど、正時間だね!」 

と、何とも不思議な 誉め方をしてくれました。

コメント一覧

hibinouturoi
http://yaplog.jp/hibinouturoi/
>アラ・マアさん
こんばんは。映画館は近くのショッピングモールにあり、またランチもそこででしたから(笑)また夫が
1時位に帰る、と姑に伝えて行ったようです😓早く帰ってきて欲しいようです。
アラ・マア
こんばんは。
映画いいですね😃
うちの主人買い物なども嫌がらずに付き合ってくれますが映画はなかなかです😖
なんといっても
映画館のある大型商業施設まで
1時間くらいかかりますから
無理もないですね😂
それにしても映画とランチをして
1時に帰って来れるなんて
とても早いですね。
私は出たきりすずめですから😄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「夫婦で」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事