見出し画像

日々の移ろい

小玉スイカ苗 植えました

JAの苗売り場で、一番人気のスイカ苗。



小玉スイカ 2苗 購入し、
畝を立ててマルチを貼ってあった箇所に植えました。

キャップも被せました。

今年は桜も早く咲いたことですし、昨年より2週間早く植えましたが、さて如何に、、?


庭の隅に生える (見出し画像の) 山蕗を摘み、
筋を取って



がんも と 煮ました。

南瓜、十六ささげの種(両方とも自家種)をポットに撒きました。

先週孫くんが撒いた小松菜が、発芽していました。



ボットに撒いた枝豆も発芽。


ご近所さん、マリーゴールドを分けてくださり、

植えたり、、

ほぼ一日 土にまみれていました。



昨夜から 以前買って積んであったこの本を 読み始めました。

農薬の是非…日本の食の在り方を問うた真山仁さんの作品です。





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事