見出し画像

日々の移ろい

姑の施設退所は

施設から、電話がありました。

「つねさんの退所は予定通り11月末ですね?」

との確認でした。

とうとう、姑(要介護3)が帰ってくる 日が
迫ってきました。
里帰り出産を迎える為(私の負担を減らして貰う意味)と、夏の暑さを凌ぐためにと

7月6日から11月末までの期間限定で 実母も入所する老健施設で過ごしている姑です。

11月中に、介護認定更新調査も施設で面接されると、聞いています(予想では要介護1 でしょう)

退所前の、
自宅にて、 姑と介護職員さんによる歩行などの動作確認があり、その日時も、

11月21日に 決まりました。

退所日の30日は私は勤務がありますから、

4時に迎えに行く とも決めました。

三女は、19日 一ヶ月検診が、あり、
その翌日の20日日曜日、
自宅へ戻って行く予定となりました。

あと、10日で可愛いい孫ちゃんとの生活も一区切りです。


代わって 介護生活が戻って来ます。

施設からの 電話を終えてからの、私は

ため息が 止まりません。




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「介護」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事