日々の移ろい

節分 パート2

昨日の鬼さんの話の続き・・・

ちびっ子達から、質問があった。
[昨日の鬼さんは、○○先生(私のこと)]?って!
えーー、違う!違う!

でも、昨日あの時確かに子供達の前にいなかった・・・。
そうか、誰だったのかって、思い巡らせていたのね

残念でした。

その後、同僚が裏山で、小さな蕾をつけた梅の枝を折って園庭に帰ってきた。
その時 赤いウインドブレーカーを着ていた。
「黄鬼さんや青鬼さんは?」って尋ねられたそうだ。
同僚は、「お面もつけていないのに、赤鬼さんにされた!」って、笑っていた。

「裏山にいたけど、今日は出てこないみたいだね!
 でも、悪いことをしたら、出てきくるよ!」って言っておいたそうだ

可愛い子供達
まだまだ、鬼さんは暫く使えるツールよね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「職場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事