日々の移ろい

誘拐されたかと

次女から、

パソコン内の仕事のファイルが 消えた!

と、青ざめた声の電話があった。


バックアップはしていなく、

復活させて見たけれど、
やっぱり 無理、、、。

お母さん、作り直したいから、
○(孫)を半日見ていてくれる?

と。

パパも仕事なので、致し方ない。

地域の運動会に参加していた孫は、ママにバイバイと手を振り、

交代した。

その後、近くの遊園地へ。

孫にとって ここは慣れた場所。

一人でトコトコ 行ってしまう。
楽しそうな表情で。

夫と、一言二言 話していたら、

あらあら!!孫の姿が無い!!

夫と探し回った。

冷や汗がどっとの 約10分?!

少し離れた遊具の場所で、一人でニコニコ遊んでいたー\(^o^)/

ほっとしました。

さあ!帰りましょう、と声をかけたら、

「最後に一つだけ、乗り物に乗るー!」と。

一番並んでいる人が少ない、メリーゴーランドの列に並びました。

いつもは手を振る役に徹している私達だけど、

今日は 回転木馬に 跨り 孫と楽しみました。

コメント一覧

ぽん
http://yaplog.jp/gakeppuchi117/
お孫さん無事で良かったですね!
子供は一瞬で見えなくなるので、怖いですよね(-_-)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「孫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事