日々の移ろい

次女と孫君と猫ちゃん


新学年が始まり、この一週間は帰宅時間が早いそうです。



次女と孫君が、春休みに行った東京 葛飾北斎美術館の土産を持って

「夕飯を食べさせて」

とやってきました。

保護猫ちゃんの2匹飼いのうちの 片方だけをゲージに入れて連れてきました。

富嶽三十六景相川梅津左


パッケージが美しい


あられが入っていました。

あられより、箱や包装が素晴らしく 捨てられません。


葛飾北斎といえば、
新1000円札に 浮世絵 富嶽三十六景神奈川沖浪裏 が使われるそうですね。

5年生までは、寝坊が多く、
学校迄約3キロを通学班で登校するより、車で送って行く方が多かったと聞いていました。

6年生になり 通学班の班長ともなると、そうもしてられません。

朝も早く起き 通学班の集合時間にも間に合うようになった と聞き安心しました。



幼稚園に入った孫ちゃんに、
長女から預かったレインコート等を届けました。

次の雨から着ると とても喜んでいました。

目に見える孫の成長は、眩しい、

方や 夫、
今朝 クシャミをした途端
ぎっくり腰に!

大事を取り今日は安静にしていた夫です。




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「孫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事