日々かつおと舎弟こたろ風

かつおと小太朗&風の写真日記

風6歳

2020-04-25 23:58:05 | 小太朗&風


風、6歳の誕生日です



「風たん、ハピバ―!」
風 : ナニコレ……



「大好きな“焼きかつおディナー”ですよ!」
風 : アンタ、よく毎回やっつけなプレゼント思いつくわね
コタ(右): あ、焼きかつじゃん



コタ : なんだ開いてないのか
風 : せめてお皿に盛ってほしいわよね……
「ちゃんと後で開けますよ~~」



「はい、こちらもありますよ! お約束の猫草ケーキ」
風 : ……ケーキ……?



風: ……気持ちだけいただくわ
コタ(左): お、猫草じゃん



コタ : いっただきーー
風 : 兄ちゃんにあげるわ全部……



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも自宅ワーク | トップ | かっちゃん10回目の命日 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2020-04-26 07:00:29
ケーキ(笑
返信する
Unknown (そら×しん)
2020-04-27 12:40:27
風ちゃん、お誕生日おめでとう!

もう6歳なようなもっと前からいるような。

これからもお兄ちゃんとなかよく、元気に過ごそうね♪

ケーキ(笑)
我が家もそんな感じ、または
すっかり忘れちゃってたりします(ヒドイ)
返信する
いや~ (ぽつお)
2020-04-30 13:50:06

風さん、6歳、ハピバ!

いや~ホントに自分でも
とっさにナイスなプレゼントを
思いつくと思いますよ

(やっつけじゃないぞ!でもさすがに3年連続猫草ケーキはやばいなと思ってる飼い主Abot)
返信する
ammoniteさん (飼い主B)
2020-05-04 04:06:52
ただの猫草に見えると思いますが
どうぞケーキということにしてくださいませ~
返信する
そら×しんさん (飼い主B)
2020-05-04 04:17:53
ありがとうございます~

本当ですよね、もう6歳という気持ちと
もっと長く一緒にいるような……不思議な感じです
(意外にウチで一番権力のある風)

コタも10歳ですし、時間が経つのは早いですね。
いつまでもふたりで追いかけっこして元気でいてほしいです

猫草ケーキ、定番になりそうです
4月は新年度でバタバタしていて、つい誕生日を忘れがちになっちゃいます
返信する
ぽつおさん (飼い主B)
2020-05-04 04:23:37
よく何も用意してないところから
プレゼントを考え出すなぁと感心しきりですよ

でも、おもちゃはだいたいあるし
飼い主が「これは!」と思って買っても
たいがい興味を持ってもらえないですからねー
猫へのプレゼントは難しいっす。。
返信する

コメントを投稿