日々かつおと舎弟こたろ風

かつおと小太朗&風の写真日記

抜糸完了

2014-10-16 20:41:30 | 小太朗&風


-抜糸後もいつもと変わらずスヤスヤとお眠りの風-




風の避妊手術から2週間が経ち、抜糸をしてきました。
糸があったところは少し赤味がありましたが
とてもきれいな状態でした。
赤味はこのあと徐々に引いていくそうです。

糸を切っている間、おとなしく看護師さんに従っていた風。
コタは威嚇して最後まで抵抗するタイプですが、
風は今のところ観念するタイプのようです。

これで来年のワクチンまで病院とはおさらばです。
(であってほしい……)
寒くなってきたので猫風邪と膀胱炎に注意しながら(特に寒がりなコタ)
過ごしていきたいと思います。



〈追伸〉
猫風邪対策として飲ませているサプリ「メニにゃんEye+」、
うちではけっこう効果あり、でした。
1日4~8粒のところ、風に3粒、コタに2~3粒あげていますが
あげ始めてから風・コタともに目やにの症状が改善しました



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクの取り合い | トップ | 猫マンション »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れにゃん (ぽつお)
2014-10-17 22:53:21

風は意外と
無抵抗主義なのでした。
しつこいコタ兄ちゃんも受け入れてるしなー。
返信する
お疲れ様でした! (さくら)
2014-10-19 22:44:15
風ちゃんお疲れ様でしたね。
病院に連れて行くと意外な姿が見れますよね。
安心しきった寝顔、かわいいです!
返信する
ぽつおさん (飼い主B)
2014-10-22 01:49:18
コタはいい兄ちゃんなんだけど
ちょっとしつこいんだよね~
返信する
さくらさん (飼い主B)
2014-10-22 01:54:24
ありがとうございます

抜糸の間、じっとしておとなしかったので
ホントに意外でした

無事終わってよかったです
返信する

コメントを投稿