ひばご~んチェック(^_-)-☆

ひばごんのこだわり&おすすめ+気になるものを紹介!
くだらないつぶやきもブツブツ…f(^ー^;

拉麺能登山・そのまま食べられる美味しいごま

2006-10-23 | おすすめ
我が家の「ラーメン食べに行く?」のラーメンは本町の能登山さ~ん。
家族全員能登山ファン
ラーメンはもちろんネギ味噌ごはんは必食
そんな能登山さんの店内に前々から気になっていたごまがあり、今回初購入
その名も『そのまま食べられる美味しいごま』ざんす。
家に帰るまで待ちきれず、帰りの車の中で試食。
ホゥ、確かに美味しい
でも、ごまはごまだからね。
そんなに感動するほど美味しいって感じじゃない。
ところが、なぜか後を引く。止められない止まらないって感じ。

あえて食卓のテーブルの上に置いてあるのだが、
見る度に少なくなっていくごま。
私ももちろん食べているが、この量の減り具合は私だけじゃない。
家族が食べている所は目撃したことは無いのだが、
ちょくちょく食べている様だ。
私なんか朝から旬くんコーヒーと一緒に食べてたりするわけで
コーヒーにも合うごまなのさ

能登山さんは移転のため、今の本町での営業は11月19日まで。
11月30日からは長後での営業
我が家からは完全に遠くなってしまうが、がんばって通うしかないか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらめ小僧)
2006-10-23 18:00:52
ああ、そうだったそうだった、ひばごんさんオススメのラーメン屋さんもあったんだった。ここ、行かなきゃ。海苔のスープ、気になる~。

今日はしばらくご無沙汰だったので、ラー博に行ってきました。おいしいラーメン屋さん情報が多くて、嬉しい悲鳴~!

http://www.raumen.co.jp/home/index.html
返信する
いいですね~ (ひばごん)
2006-10-23 23:35:02
ひらめさん、こんばんは。

ラーメン、お好きなんですよね?

能登山は、あっさりからこってりまであるので、何度か通ってみてくださ~い。

店主もお店の雰囲気も何だかユニークです。

ラー博は私は1度しか行ったことがありませんが、元?藤沢のオヤジも元気そうですね。



話は変わりますが、先週元ひらめさん宅が無くなってました。

戸建てのおうちが何戸も建ちそうな感じになってました。
返信する
Unknown (ひらめ小僧)
2006-10-24 12:12:25
ひばごんさま

そ~なんです、あの1画、無くなっちゃったようですね。ダンナがまだその付近の床屋に通ってるんで、情報持ってきました。

あそこ、お隣がお屋敷に住む一人暮らしの大家さんだったみたいで、すべてたたんでどこかへ行っちゃったみたい。娘さんご夫婦のお家とかかな?って噂してます。

長年住んでいそうな人が多かったので、気になっているんですけど、まあ、なんとかしたのでしょうね。

藤沢、お屋敷の後を継ぐ人が減ってきてるので、これからもこういう現象が増えそうな予感。ちょっと寂しい・・。
返信する
そうでしたか… (ひばごん)
2006-10-25 00:05:49
前住んでた家でも、やはり姿が無くなってしまうのは、寂しいですよね。

相続税や固定資産税などなど…支払って維持していくのも大きいお屋敷だと大変でしょうね。

返信する