あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

ようこそ、つきちゃん

2018-10-31 17:52:04 | あい、オリオン
つきです。宜しく🤗


昨夜、従兄弟と埼玉から来ました。

遺伝性の病気かもしれないつきちゃん
ちっちゃい可愛い女の子

あいとオリオンが居るのに無謀な選択だったのかも…
覚悟を持って迎え入れました(もしかしたら、最悪な決断をしなければならない時が来るかもしれません)
だけど、つきは子猫らしく嬉しそうに生きてる❗
みんな、楽しく暮らせるよう頑張るからね❗
…お酒飲んでる暇なくなるかも😂

皮膚が痛々しい


所々、皮膚がめくれてます。
で、完全隔離(感染症が怖いので)

でも元気いっぱい❗

トイレ(結構長い😊)


ここはどこ?あなたは誰?




あいとオリオンともご挨拶


可愛いお口でシャーシャーしてます😊

あいとオリオンは気にしてる様子はないですが、ゲージにあるご飯にご執心のオリオン😅

おこたでねんね


僕は何故か入れないの。だけどこれ暖かいね😊


すやすや😊


お兄ちゃん、それ美味しいの?


お兄ちゃん、くれない…


普通が一番良いね✨

昨日の晩ごはんは

チキンナゲット、納豆、お味噌汁でした。

すっちゃか、めっちゃか😅
彼女さん、お泊まりとつきの準備でバタバタでした。

美味しく頂きました。

今朝は

竹輪天丼
海苔を敷き詰めた上に、甘辛く煮立竹輪、水菜レンチン、ニンジン金平を載せて。

つきのゲージは、ルイさんのお知り合いのお花屋さんから貸して頂きました。
遠慮なくて、ごめんなさい❗
これ、以前に狸を保護したときに使ったとか…😶

息子と彼女さんが周りに布を貼ってくれ(器用だね❗ありがとう)


従兄弟が持ってきてくれた、つきちゃんセット


明日、病院へ行ってきます。

オリオンはGO !さんの所から来ました
GO !さんのブログ
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

とっても良い子で可愛いオリオン
GO !さんのブログの保護当時のオリオンは、別犬です。
体も心も治してくれたGO !さん。
家族で応援!尊敬してます。

イベント
▶ 11/4 目黒マルシェフリマ&SALE@リブールシニ
〔日時〕 11/4(日) 11時~16時頃? 
〔場所〕 東京都目黒区3-9-5 リブール・シニ店頭前

 
是非、お出かけ下さい。

ポイントサイトやってます。
ショッピングもこちらを経由すると現金等に交換できるポイント貰えます。
デリバリーも色々✨
覗いて見て下さい。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
●ツキ(月)をよろしく。 (しょう)
2018-10-31 20:11:14
里親、本当にありがとう。
(月)ツキ⤵︎ではなく、ツにアクセント
⤴︎ツキです。
●スコティッシュフォールドの血が入っているようで耳が折れています。
保護した時、ガリガリ300gしかなく、共に捨てられたと思われる兄妹の亡骸をかじっていたと
小さな身体で、懸命に生きようとした仔です。
難病のハンデキャップがある分
他の仔には無い生命力の強さがあるように思います。
ブログで成長を見るのが楽しみです。
ありがとう。
返信する
お疲れさま😊 (ルイ)
2018-10-31 20:47:29
今日はありがとう☺️
可愛いあいちゃん、オリオン、つきちゃんに会えて良かった😍

あいちゃんいつの間にかこたつの中で爆睡してたね☺️

オリオンの遠吠えも聞けたし(笑)

つきちゃんは名前呼ぶとちゃんとニャーって返事してくれて、病気に負けず頑張れ✊❗️って思ったよ😣

前足をかばっていたからスコティッシュの血が入ってるなら骨も弱いかもしれないから明日病院で聞いてもいいかもね(._.)

捨て猫、捨て犬は犯罪、、、、😤

でも通報しても警察は動かないんだよね😤😤😤

GOさんも毎回捨てた奴に怒ってるよね😓

法が改正されますように、、、、
返信する
Re:●ツキ(月)をよろしく。 (hiasinsu0313)
2018-11-01 06:48:31
しょうちゃん、⤴️ツキなんだね、了解😀
昨日の午後、緊張解けたのか初めて声を聞かせてくれた✨
ウンぴも出たよ…ちゃんと砂かけして隠してた😊
ご飯も、モリモリ😀本当に元気❗

小さな体で懸命に生きようとした、ツキ。
今日、病院に行って詳しく検査してくるね。
奥さんに宜しくお伝え下さい。

またね~😀
返信する
Re:お疲れさま😊 (hiasinsu0313)
2018-11-01 07:11:24
こちらこそ、ありがとう✨

あいはマイペースだったけどオリオン、ハッスルしてたね😀
そんな二人、まだ寝てます😅

ツキは、出して~のにゃーにゃーが終わり、大人しくしてるよ😊
いろいろ、ありがとう✨

店長さんにも感謝❗✨
返信する
Unknown (える、るるか母)
2018-11-01 12:59:01
こんにちは。ツキちゃん良い方に保護され良かった☺️色々大変な事あるかもしれないけど、応援してます🙂うちもドックカフェのママさんからマンションの下で仔猫の鳴き声がすると聞きワン友で保護活動してる人がいて彼女に連絡とり保護して生後数日のコで1匹は残念ですが翌朝亡くなりました😢そのコの分まで長生きしてほしいです☺️
返信する
ツキちゃん☺️初めまして😊 (reon)
2018-11-01 16:58:26
ママさんこんにちは☺️

ツキちゃん初めまして😊
ちいちゃいのに一生懸命生きてるね✨
おばちゃんは泣くよ😂
愛情いっぱい包まれて、
大きくなぁ~れ~💖大きくなぁ~💖れ~💖
トイレの座りかたが、私の好きなあいちゃんの座りかたにちょっと似てるO(≧∇≦)O
あいちゃんも分かるんだね、妹ちゃんきたの。
おこたでねむねむ、いい子だね😊
可愛いい~💖
オリオン君もいい子だね~💖
ママさんのブログ読んだら本当にほっこりするよ🎵いつもありがとう~💖

P.S ちなみに、reon君、生後20日で我が家にやって来たときの体重は1400gでした。
ツキちゃん!大きくなるreonパワー送るよぉ~💖ビーーーーム💖
返信する
Re:Unknown (hiasinsu0313)
2018-11-01 17:15:26
える、るるか母さん、こんにちは✨
保護された子猫ちゃん、残念でしたね…
外は危険がいっぱい、まして子猫…
その子の分までツキ頑張って欲しいです。

あいとオリオンも居るのに無謀かなと思いましたが…迎えちゃった😶
今は痛々しい姿ですが、ツキが楽しいなぁと思ってくれればなと願っています。
もちろん、あいとオリオンも😀

オリオン、めちゃくちゃ元気に過ごしてます‼️
また、お会いできるのを楽しみにしてます✨
返信する
Re:ツキちゃん☺️初めまして😊 (hiasinsu0313)
2018-11-01 17:54:45
reon さん、今晩は😃
reon 君パワービーーム✨効きそう✨
reon 君位になったりして❗なんて考えて1人ニヤニヤしてしまった(…お馬鹿😅)
それくらい、大きくなって欲しいです😊

本当にちっちゃくて、オリオンの顔より小さいかも⁉️
活発な子で今朝はゲージに登ってました😊
痛々しい皮膚なのに獣医さんによると痛みはないとか😶

あいもマイペースでオリオンも元気いっぱい❗

ツキのおトイレ姿、私もあいだ~🤗と思ったので、嬉しい😆似てるよね🤗

reon さん、reon 君、ありがとう❤️
reon 君にビームのお礼を伝えて下さ~い😀
返信する
by reon (reon)
2018-11-02 06:11:05
Won! Won!
返信する
Re:by reon (hiasinsu0313)
2018-11-02 13:06:17
みゃぁー♥️みゃぁ~♥️  by ツキ
返信する

コメントを投稿