あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

仲良く夕方散歩

2018-10-10 16:56:57 | あい、オリオン
昨日の夕方のお散歩

お母さん

お姉ちゃん、元気だよ

そうだね❗

あいちゃん、持ち前の強気健在です😀

昨日の晩ごはんは

餃子、キクラゲと卵トマト炒め、ザーサイでした。

美味しく頂きました。

今朝は

また、レトルトカレーで済まそうと思ったら、お願い作って😅
煎り卵だけ作って適当弁😅

こんなお弁当でも、ルンルンな夫。
良い人~😀

…いつもごめんね、有難う😆💕✨

私は先輩方と他店の偵察?でした。
色々勉強になりました❗

オリオンはGO !さんの所から来ました。
ブログ
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~


ポチっと飛んで頂き、保護犬の事知ってください。
オリオンもボロボロで救われました。

心身共に健康にして貰ってオリオンは我が家に幸せをくれています。

イベント
▶ [日程変更] 10/14   保護犬の会@富士小山
〔日時〕 10/14(日)13~14時 フリマ12時~
〔場所〕 静岡県駿東郡小山町用沢1441 ミツワ富士小山研修センター

▶ 10/27、28 保護犬の会@横浜
〔日時〕 10/27(土)、10/28日 13時~15時
〔場所〕 PET_FOREST横浜永田台店2F(横浜市)
〔備考〕 屋内開催、無料P完備

▶ 10/28 フリマ@御殿場ふじざくら
〔日時〕 10/28(日)10時~14時 
〔場所〕 静岡県御殿場市萩原 市民交流センターふじざくら

〔備考〕 屋内開催、無料P完備、建物内ペット入場不可

保護犬の会、フリマもお安いです。
是非お出掛け下さい。
行って良かったと思える温かな会ですよ✨


ポイントサイトやってます。
お得です。
是非、覗いて下さい。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい~💖 (reon)
2018-10-11 02:39:19
ママさんこんばんは☺️

なんか楽しくてワクワクしてブログ読んじゃった😁

🐭年さんなんですね✨
なので、旦那様、握手券をご存知で〰️(o≧▽゜)o
我が家は旦那が🐰さん私とreonが🐯さん✨
天秤座と蠍座の女✨の私です😁
ママさんも秋生まれなんですねO(≧∇≦)O
因みに血液型は二人ともA型~💦
典型的なA型旦那と、本当にA型?というOの入ったザッーーーとした私です😁

ママさんの、キクラゲの卵トマト炒め美味しそう~💖明日挑戦してみよう~💖
いつも参考にさせて頂いちゃってます😆
ありがとう🙇

オリオン君の後退り助走のオリオンダッシュ✨✨✨笑いました😆
reonの喜びダッシュで走って来るときは、
お相撲さん体制でグッと踏ん張って、
ダーン💨
グエッ😤💨と受けとめんばとです😁
オリオン君のわくわく感が伝わってきてニヤニヤしちゃいました😆

オリオン君のあいちゃんと楽しそうなお散歩💖ほっこり💖
ちょうど1年前だよね…。
無表情のオリオンに出会ったの。
今表情豊かに笑ってるオリオン✨✨✨
感無量(T0T)です✨
オリオン君のお陰さまで、
あいちゃんにも出会えて、ママさんにも出会て…ありがとうです。です。
おやすみなさい💤💤💤
返信する
おはようございます✨ (ルイ)
2018-10-11 08:13:34
あいちゃん頑張って、テチテチ歩いたんですね😊
オリオンとはずっと一緒にいたみたいに仲良しで本当の姉弟みたいで見ていて癒されます😊

昨日はお花屋さんに仏花を頼んであったので取りに行き12月から始める仕事の話をしに行ったりバタバタでした😅
返信する
Re:楽しい~💖 (hiasinsu0313)
2018-10-11 16:31:15
reon さんの所はA型、A型ですか~😃
O型が入ったA型😊
蠍座の女✨…美川憲一の顔と歌がしばらく頭の中でぐるぐる😁
🐁と🐯なんですね✨
なんだかますます親近感です😀

夫はオールナイトニッポンを聴きながら試験勉強をしたとか。
reon さんご夫妻もですか?

reon 君の喜びダッシュ
踏ん張るreon さんとダイナミックにダーン✨するreon 君を想像してニヤニヤです😀
嬉しいグェっですね。
オリオンダッシュは不意をつかれると、引きずられます😅

エヘヘって笑ってるオリオン
いたって普通の子です😊(性格の良さはピカイチ✨)
去年のオリオンをGO !さんのブログで見たとき、はじめ言葉が出ませんでした。
オリオンが生きてくれて出会えたことに感謝。
GO !さんに感謝。
応援してくださった皆様に感謝。
reon さん、reon 君とお知り合いになれたことに感謝。

こちらこそ、いつもありがとう❤️
返信する
Re:おはようございます✨ (hiasinsu0313)
2018-10-11 16:49:30
昨日はバタバタだったんですね😶
お疲れさまでした😊

12月から、忙しくなりますね~
バニラちゃんみたいに細い細いルイさん、お身体気を付けて下さい😀

あいちゃん…てちてち健在です😀
涼しくなったからか、ますます元気な気が😊
家では寝てばかりですが…

ルイ君、ウィル君、バニラちゃんに宜しく♥️
返信する
夕方の散歩 (ばんちゃんのねぇねぇ)
2018-10-12 14:10:17
あいちゃん オリオン君 こんにちは😃
今朝は寒かったねぇ。
暖かくして寝てたかな?

お散歩は楽しいよね🐶
🐶がいないと、近所を歩いて散歩する事はないから、🐶がいる事は人を健康にもさせてくれる。
本当、心身共に健康にしてくれる存在。

ばんちゃんは、気分でトイレだけの散歩の時もあれば、遠くまで歩く時もあり。
心臓も悪いので、ばんちゃんのペースでお散歩🐶

はい。
パパさんがあいちゃんに甘甘なのと同じくらい、ばんちゃんに甘甘💕

歴代5台目の🐶だけど、一番病院にも行って、あれこれと手をかけているのは確か😬

ママさんが行ってきます。とあいちゃんの耳を触っているのは、私も同じ❣️
必ず耳は触ってしまいます😍

ばんちゃん再診で尻尾は良くなってます🏥
一番治りかけが大事なので、用心の為エリカラつけてます。
お散歩の時と側にいる時は外しています。

毎回、エリカラを付ける時は
「治るまでもう少し付けてね。ごめんね、付けるね。」と会話をするのだけど、
会話がわかるみたいで、ジッとエリカラを付けさせてくれるばんちゃんがこれまた愛おしい💘

ママさんの脚も早く良くなりますように
返信する
Re:夕方の散歩 (hiasinsu0313)
2018-10-12 18:30:59
ばんちゃん、聞き分けの良い子だ~✨
ねぇねぇさんの言葉や心配していることがわかるんだね😃
あと少しでエリカラ生活も、おさらばじゃ❗
一緒に頑張ろうね✨

ねぇねぇさん、順調に回復してるようで良かったですね😊
そうですね、治りかけが大切ですよね。
あと少し、ばんちゃんの見守りですね😀

スローライフのお散歩。
あっ今日はトイレだけな気分なんだ❗とか
今日は歩きたいのね❗とか話してるみたいで嬉しいですよね✨
お互いに信頼感みたいな♥️
ばんちゃんに甘甘なねぇねぇさん(うふふ🤗)
ほっこりです😊

お耳、どうしてもスルー出来ない😶
ビローン、パタパタ😀
お手てもスルー出来ないです。

寒くなってきましたね。
風邪に気を付けて下さ~い😊
ばんちゃんに宜しく♥️
返信する

コメントを投稿