あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

頼もしい背中😊とポカ😱と妹ちゃん

2024-03-01 07:53:32 | オリオン ツキ ハズキ
昨日は朝イチで歯医者へ

扉を開けたら…
先生がお茶してる…

今日は定休日だよ!って先生…
…予約日は昨日でした…

久々にポカしました😱

赤面!平謝り!で帰ってきました😅😂

でも先生と奥様
半天着て、待合室でお茶って…
椅子の上にはチョコレート…
鍵も閉めてない…
良い先生ですが
ますます良いな~と思いました

気を取り直して💦
散歩へ


いつもは通りすぎる所で
登るオリオン😶


ヤル気満々😆
頼もしい背中😊


大笑い😆


抱っこしようとしたら
迷いなく降りるオリオン😶


オリオンはいつだって
真っ直ぐで明るい😃


階段より

坂道が好き


ねっ、オリオン😊

続いてハズキ


揺れるお耳が可愛い

お行儀良いお散歩
ワンちゃんに会うと吠えてしまうけど…
(守ってくれてるのかな⁉️
もっと頼られるお母さんになりたい!)


階段が好き

楽しいお散歩
ありがとう🥰

この後、妹ちゃんが半休取って遊びに来てくれました

駅に迎えに行って、そのまま実家へ
お昼をご馳走になりワイワイ✨して
我が家に寄ってくれました

オリオン、ハズキ大歓迎😆
ツキちゃんも隠れずにこたつで寛いでいたから大歓迎だったよね😃

妹ちゃん、楽しかったよー✨
ありがとね!


昨日の晩ごはんは

鳥チャーシュー
干しエビ入り卵焼き
白菜と新玉ねぎサラダ
お味噌汁(大根、椎茸)


胸肉で作ったチャーシューは
柔らかく出来たので父母にお裾分け
(妹ちゃんに持たせるの忘れてしまった😓)

サラダは
白菜の上に新玉ねぎ漬け(新玉+ポン酢、かつお節+1日)

美味しく頂きました

昨日見かけた猫🐱


ふっくらして人馴れしてる


飼い猫ちゃんかな⁉️


妹も知っていたけど
インスタグラムでタカに連れ去られる小さな犬の映像を見ました(ドッグランで遊んでいる時に連れ去られてしまうそうです)

ショックでした

猫も同じくだと思う

鳥に罪はない
どんなに大切な子でも
タカにとっては獲物

家から出さないだけで大切な子を守れるのだから、犬も猫も完全室内飼育してほしいです


今日は
年の離れた友達に会いに行く予定✨
楽しみです✨

では失礼します😃
どうぞお気をつけてお過ごしください
読んでくださりありがとうございました🥰

ヌクヌクするにゃよ 

寝落ち寸前
お母さんの腕に踏み踏みしてるツキちゃんより

オリオン、ハズキを助けてくれた
GO!さんのブログ
ポチっと飛んで下さい

里親募集の子のこと
捨てられる子が
今、この日本でいること

活動、想いをGO!さんの言葉で
知ってください

フリマや保護犬の会
GO!さんのお店
GO!さんを応援する方(里親様)のネットフリマも載っています





最新の画像もっと見る

コメントを投稿