あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

ハズキのぐーすかピー💤とごはん日記です

2021-11-25 16:15:00 | オリオン ツキ ハズキ
わが家のオリオン、ハズキを心身共に治してくれたGO !さんのブログです

GO!ちゃん、ありがとう❤️

GO !さん、応援してます❗



ある朝の風景

ハズキ、良い感じに毛布に入ったね✨

うん、暖かくて落ち着く

ぐーすかピー💤


熟睡中💤

あっ、起きるかな⁉️

出てくると思ったら
…ぐーすかピー💤(わはは😃)


日向ぼっこ中

気持ちいいね✨

気持ちいいね✨


またまたおサボりでした😅
(ご心配お掛けして、ごめんなさい😅)
オリオン、ツキちゃん、ハズキ群れの仲間は元気です😃


昨日の晩ごはんは

キノコ鍋(舞茸、鶏肉、油揚げ、豆腐、ちくわぶ)

両親から

舞茸が平茸が届きました✨

何でも、檜原村に兄家族と行って来たとか😃
おみやげ、ありがとう✨

舞茸は歯応え良く、味付けがうまく行ったのか皆さん大喜び✨

自家製のめんつゆ(味醂を煮たたせ、同じ量の醤油、本だし少々)を薄めた汁で鶏肉とちくわぶを先に煮といたからかな⁉️

美味しく頂きました

今朝は

こんぶ、おかか、鮭


そ、それではごはん日記です😅(小声)
並べま~す

豚肉のトマト煮
玉ねぎと豚肉を炒めてトマト缶
コンソメ、砂糖少々

ホタテの炊き込みご飯
カマス干物


餃子だよ(ハズキありがとう✨)

お隣さんから鹿肉を頂いたのでオリオン、ハズキごはんは鹿肉

オリオン、、ハズキ美味しそうに食べてました(お隣さん、いつも本当にありがとうございます)


おでん
さいめし

すいとん鍋

餃子(真ん中には父の原木椎茸を乗っけて✨)

タレは3種類(おろしポン酢、酢醤油に辣油、酢胡椒)

おろしポン酢がサッパリして美味しかったです(…大根をおろしたのは夫😆)


しょうが焼き

カマス塩焼き
お隣さんから頂いた柚子を添えて

カマスは母から
塩加減も良く、白身の焼き魚って美味しい✨

感謝します😃
明日は愛する可愛いあいちゃんが
お空に旅だった日…😭🤗😃



そ、それでは突然ですが失礼します😅
記事が消えちゃって2回目の投稿で気力が…⤵️⤵️(すみません😢)


まだまだごはん日記続きます😅
よろしければお付き合い下さい😭

どうぞお気をつけてお過ごし下さい😃

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan&kirara)
2021-11-25 22:45:57
毛布にくるまって可愛いね。ハズキちゃん💛
冬になるとみんな毛布が好きになるわね。
振り向いたオリオリちゃんのお顔も可愛いね。💛
ツキちゃんも日向ぽっみこで良い気持ち💛
美味しいごはんも幸せで...
キノコがいっぱい~煮物にしたのですが?
キノコは体にいいですものね.
私も無限キノコって言うのを作ってみました。ネットから(^_-)-☆
いつもの食卓食材が豊富で美味しそうですね。
骨折はどうなりましたか?
お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2021-11-28 10:04:36
miyanさん、返信が遅くなりm(_ _)m
みんな大好きな毛布の季節ですね~

ショコラちゃん、きららちゃん、プリンちゃん、ピノちゃんも暖まってるかな?

キノコは、鍋と味噌汁で完売

美味しそうな、やみつきキノコ、今度はやってみまーす

骨折は鎖骨も折れていて😱まだもう少しかかりそう😭
無理をせず完治を目指します😃
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2021-11-28 10:04:54
miyanさん、ありがとう✨
返信する

コメントを投稿