あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

だいせん君、お散歩楽しかったね

2019-04-01 15:10:55 | オリオン、ツキ、大仙
走るオリオン


今朝も元気にお散歩

お家の中では、まったりモードのオリオン
お外では全開です😊


ねっ、オリオン


締めのエアーおやつ遊び





楽しかったね(ショート散歩でごめんね…)


お次はお預かりだいせん君

オリオンのお散歩から帰るとハウスの中からワンワンしちゃうほど待ちきれない様子

お散歩は楽しいね、だいせん君


跳ぶようにルンルンで歩きます


フンフンフン


階段の前で固まる、だいせん君


しばらく、このまま挑戦しましたが
抱っこで帰って来ました

オリオンのショート散歩コースを、ほぼ歩ききった、だいせん君
偉い❗偉い


紅一点のツキちゃん


背中の傷跡から少し毛が生えて来ました✨


傷の酷かった所は生えてこないかも知れないけど、ツキちゃん安心して

お母さんがお洋服頑張って作るからね😃


トイプードル 大仙君
里親様募集中です

いい子だねと言われるとルンルン✨
とても素直で優しい子✨
そして、とても賢いです✨


こちらから
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~
フルで会社員をされながら強い信念の元、御殿場市で保護、啓蒙活動をされているGO !保護犬GO さん

オリオンはGO !さんに助けて貰って我が家に来ました
家族で尊敬、応援をしています。

ポチっと飛んで頂き保護犬のこと、活動、想いを知ってください

素敵なご縁がありますように✨


昨日の晩ごはんは

厚揚げネギ味噌焼き
うどと竹輪の金平
塩揉みキュウリ、トマト
ホウレン草と揚げのお味噌汁でした

お握りに1人ご飯に大活躍したネギ味噌(冷凍保存)
これにて終了

すり鉢で拵えるのは勇気がいるけど、すり鉢だから美味しい(意味不明でごめんなさい💦)


母から貰った昔の料理本
 

レシピを見ると、この時代の主婦の凄さがひしひし…

鯉、一匹貰っても困る…私
塊でお肉買って切り分けたことない…私

楽しみながら読んでます✨

今朝は

炒り卵、のらぼう菜炒め、うど金平、梅酢レンコン

どうしても起きられず、お握りとお見送りは出来たのですが、夫は買い弁💦

それも楽しみだからと出勤した夫
ありがとう、ごめんなさい💦

私は早番のお仕事
やはり忙しく、今さっき帰宅

勤務中、他の方のブログを見て、ホッコリしながら洋服の山を本気で片付けて来ました❗(わはは、社長当たり前ですよね💦仕事、頑張ります❗)

さぁこれから元気なみんなと遊ぼう✨
では失礼します😀















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんちゃんのねぇねぇ)
2019-04-03 12:06:20
お父様、尺八を教えてられるんですね。
素敵❣️ベットを作られたりもするので手先が器用なんでしょうね👍
週一で出かける都内も刺激があり楽しいと思います。
お母様も慣れるといいですね。

ネギ味噌…作られたんですね。
ママさん凄いわ!
一度お相伴にあずかりたい😋

ばんちゃん通信

ばんちゃんの腎臓は8割壊れてて、何とか生きている状態です😞(心臓もかなり悪い)
手術をすると目が覚めない可能性が高い。と言われました😞

手術をすると腎臓心臓への負担も大きいけれど、出血し、食欲もなくなってきてるので、腹をくくりました😢

検査入院し明日手術予定です🏥

ばんちゃんが心配で仕方ない💦
無事手術が成功し元気になりますようにお願いするしかないです🙏

またばんちゃんと桜をみたいな🌸

今日も寒いですがお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-04-03 12:39:21
ねぇねぇさん、大変な時にコメントありがとう(心臓ばくばくで何度も読み返しました)
ばんちゃん、
軽々しい発言して、ごめんなさい


検査入院したかな?
明日、無事に手術が成功して、元気に桜を見られれるように、あいあい家、祈ってます

ねぇねぇさんもお身体に気を付けて過ごして下さい❤️
返信する
Unknown (reon)
2019-04-03 21:47:01
ママさんと一緒に祈ります。
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-04-04 18:52:44
reonさん、reonさーん❤️
返信する

コメントを投稿