あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

だいせん君 みんなでお散歩

2019-03-31 22:10:20 | オリオン、ツキ、大仙
昨日書いていた日記です💦
(送信されてませんでした…そのまま載せちゃいます😅)


昨日は夫が休みだったので、みんなでお散歩







二人、競いあうようにフンフン











楽かったね❗


とっても良い子の、だいせん君
階段は苦手なので(固まってしまう)、抱っこです
それもまた、可愛い❤️

賢くて(言葉、わかってる感じ)
お散歩大好き❤️

いい子だねと言われるとルンルン✨
とても素直で優しい子✨
そして、まるでぬいぐるみ🐻です

トイプードル 大仙君
里親様募集中です



こちらから
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~
フルで会社員をされながら強い信念の元、御殿場市で保護、啓蒙活動をされているGO !保護犬GO さん

オリオンはGO !さんに助けて貰って我が家に来ました
家族で尊敬、応援をしています。

ポチっと飛んで頂き保護犬のこと、活動、想いを知ってください

素敵なご縁がありますように✨


昨日の晩ごはんは

ケンタッキー、サラダ、ホウレン草スープ、蓮根と長芋の酢の物

朝からケンタの気分だった夫
ケンタッキーと共に帰宅しました

それではとお野菜多めでお迎え
キュウリの塩揉み

美味しく頂きました


今日は夫は休み
私は遅番のお仕事

忙しかったです😱


どうか明日は暇でありますように
…わはは、絶対無理だろうなぁ😂


寒暖の差がありますので
どうぞお気をつけてお過ごし下さい































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんちゃんのねぇねぇ)
2019-04-02 11:49:40
新年号も決まり巷ではソワソワした感じですね。

オリオン君と大仙君別々にお散歩させてあげているんですね🐶ママさん、偉いなあ。
大仙君は何処から見てもぬいぐるみ🐶🐶
お利口さんで優しい💕

ご両親は青梅に引越しされてお友達と会える機会が減って寂しいんでしょうね。
家族も大事だけど、お友達の存在も大事ですからね。
我が家は母一人暮らし。
東京の弟🏠に住む案もあるけど、母が友達がいないからイヤ!と言ってるし。
世代交代かな?色々考えます😌

新鮮なお野菜が出来ると食べてもらうのが嬉しいご両親なんでしょうね👍👍👍

ケンタッキーのビスケット…高校生の時凄くはまって、よく食べていました🍯
チキンも何処にも売っていない味付け、揚げ具合🐓
美味しいですよね😋

ばんちゃんは歯槽膿漏になり、あちこち血塗れ💊
病院へ連れて行き、止血剤をもらいました。
完治は抜く以外ないので、抜きたい所ですが、先生も全然麻酔のリスクを考えると、正直させたい。との事。
色々考えた所、再度病院へ行き手術をしてもらおうと思っています🏥
万が一のリスクが高いけど、腹をくくるつもりです🙏
今の所は食欲もあるし、大丈夫、大丈夫。

平成もあと一か月…
なんだか、時が経つのが早くて早くて…。

🐶はもっと早いんだろうな。と思うと、今を大事に過ごさないといけないな。と思いました。

今日も寒いですが、風邪など引かないようにお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-04-03 07:22:10
ばんちゃん、歯槽膿漏大丈夫?
食欲はあるんだね、安心したよ😊

ねぇねぇさん、心配ですね…
完治をするなら私もリスクは高いけど同じ選択すると思う
食欲もあるとの事、安心しました

お母様、お友達もそうだけど、ねぇねぇさんの存在も大きいのでしょうね😃
姫路と東京は遠いですもんね…

両親は父が尺八を教えてる事もあり週一で都内へ行ってます
お友達に会ったり馴染みのお店で買い物したり息抜きをしてる様子
だけど、母はボケそうと言ってます😅
本人の気持ちが一番❗を忘れないようにしてるけど運転とか色々考えるお年頃です

ケンタッキーのビスケット私もはまったことが~😊
メープルシロップがまた良いですよね✨

オリオンと大仙君、一緒にお散歩に行ければ良いのですが、それぞれのお散歩スタイル😊ツーバージョンのお散歩を楽しんでます😆(…大変な時もあるけど💦)

新元号が決まって平成も残り1ヶ月

本当に、ねぇねぇさんの言う通り毎日を大事に過ごさなくちゃ🤗

花冷えも今日までみたい
いよいよお花見シーズン🌸

ばんちゃんと楽しい1日を🤗
ありがとう✨
返信する

コメントを投稿