あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

お手伝い終了と、寒い朝散歩

2021-12-31 12:44:24 | オリオン ツキ ハズキ
朝散歩終了ー😃

オリオン、ルンルンだね😃

ハズキは、草食べにルンルン😃

ハズキって呼んだらこんなお顔😆



うんピ😆


とても寒かった~😱
ロングにする予定がショート😱

これから、お年とりに実家に行ってきます👋😃
と、言っても夫は三が日お仕事
オリオン、ハズキをおいて早めに帰ってきます😃

昨日の晩ごはんは

夫作製鍋

美味しく頂きました

た、食べていてものは😅

父から貰ったほうれん草をトッピング

マルちゃん正麺、お湯を入れて5分なのだけど、ぬるくてレンジでチンしました

ラーメン鍋

豚鍋&お結び

お花屋さんのお手伝い、昨日で終了

レジ係頑張りました❗
市の商品券や、お店のポイントカードが、計算難しかった💦(トロくてバカです)

知り合いも何人か登場
新鮮なお花なので常連なんだって✨

店長とスタッフさんありがとうございました✨

お餅まで頂いて✨
切れてる、のし餅✨

29日に息子が実家でついてきたお餅と三枚✨😃

お餅が大好きなので嬉しかったし店長の気遣いに感謝✨

猫ちゃんを保護して医療にかけている店長
過酷な生活をしている猫にシェルターを作っても、シェルターを目掛けて虐待があるし
みんなの気持ちを変えようと、活動している人がいるのに、捨てる人、虐待する人がいるのはなんなんだ

オリオンも、ハズキも捨てられた子
Go!さんが必死で助けてくれた子です

猫も犬も外に出すな
ツキちゃんを保護して、皮膚がめくれて
奥さんが見るのが怖いと、保健所につれてこうとした従兄弟夫婦
(家に連れてきてくれて良かった)

お家ではたくさん猫を飼っていてお外に行くのは自由
へーと思ったのは、みんなでお散歩するそう
だけど、帰ってこない子がいるって

らぶじぇはそんな子だったのかな

責任もってお家で飼うのが当たり前

らぶじぇを保護した時、らぶじぇが落ちていた家の奥さん迷惑そうだった
家の前で死なれたら困るよね

温度差があるなと思った

らぶじぇ、大事な子

支離滅裂な文章でごめんなさい💦

今年は大変お世話になりました

良いお年をお迎え下さい😃


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsuko2771)
2021-12-31 13:40:56
大事な子❣️
本当に大事な子❣️
御無沙汰している間に介護生活となりました😸
今年も楽しく拝見させて頂きました✨❤️
ご縁に感謝です😊
来年もどうぞ宜しくお願い致します🤗
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2021-12-31 18:00:24
@atsuko2771 クーちゃん、しーちゃん
お母さんが居るから大丈夫だよ😊

明日は皆さん集まって賑やかなのでしょうか😃

こちらこそ有難うございました
良いお年をお迎え下さい😃

来年も宜しくお願いします😃
返信する

コメントを投稿