あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

えへへ…ご飯日記とお祭り

2019-10-03 12:10:51 | オリオン ツキ ハズキ
えへへ…💦
おサボりすみませ~ん

みんな元気です

日曜日、秋祭りで練り歩くお囃子に
ビックリすることなく見送れたハズキ


オリオンも苦手だったお囃子なのに平気


あっ尻尾が💦


いつでもニコニコオリオン
お母さん、見習うね✨



神社へ


ひょっとこを熱心に見るハズキ(固まってるだけだったりして😅)




その後ろで撫で撫でされるオリオン


お水も貰ったり、二人とも大人気でした✨(ありがとうございました)




昨日の晩ごはんは

つけ麺でした

ゆで卵の隣でげんこつに見えるのは蒸しナスです💦


今朝は

チャーハン弁(いんげん、人参、ハム)


そ、それではご飯日記です😅

母が遊びに来てくれた日のお昼


つけ麺
半熟卵と豚バラ、メンマ
玉葱のみじん切りをトッピング

喜んでくれて嬉しかったよ、母😀

オリオン、ハズキは尻尾フリフリで甘えてましたが…ツキちゃんは興味があるんだけど駄目でお兄ちゃんのお部屋からお顔だけ出してニャニャ😅してました

オリオン、ハズキにおみやげ(牛ステーキ) 

ありがとう✨母
二人とも大喜びだったよ✨


晩ごはんは

ハンバーグ


次の日は

夫がつけ麺を羨ましがって…つけ麺


お弁当は



その次の日は

麻婆豆腐、キクラゲと豆苗炒め

オールのお仕事でバタバタごはん

玉葱のみじん切りをトッピングしたらとても好評でした


その次の日は

ピーマン肉詰め等々

お弁当は




えへへです💦


先日、息子から貰ったマンガ

保護犬のこと、背景を分かりやすく書いてあります



夢中で読みました
犬を飼って捨てる人がいなければ保護犬っていない

ペットショップが無くなれば保護犬っていない

命だと、友達だと、子供だと思う人が飼い主になれば保護犬っていない


我が家の可愛いオリオン、ハズキはGO !さんの所から来ました

オリオンとハズキはGO !さんに助けられ心身共に治して貰って我が家に来ました
GO !さんがいなかったら無かった命です

GO さんを家族で応援、尊敬しています

御殿場で会社員をされながら保護、啓蒙活動をされているGO !さん
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO !さんと頑張って幸せを待つ保護犬ちゃん
ポチっと飛んで頂き活動を知ってください

たくさんの幸せが繋がりますように
 

 

ポイントサイトやってます
楽天、ヤフー等ショッピングはここを経由するだけでポイント貰えます
とってもお得です

覗いて見てください


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsuko2771)
2019-10-04 18:40:38
クー母です🐱
ママさん心配しちゃいましたよ‼️
お元気そうで安心しました🎵

オリオン君ハズキちゃん
お祭り楽しめたんですね‼️
ホントかわいくていい子達だから
人気者🐆


しっぽの声
私も雑誌で見せてもらいました。
切なくて…

保護犬保護猫のいない世の中が1日でも早く来るよう出来ることで私も応援します‼️

暑かったリ寒かったり
ママさんパパさん息子さん
お身体ご自愛下さいね❣️
返信する
はじめまして (アール茶)
2019-10-04 21:17:56
はじめまして。いつも拝見させていただいています。3歳のビーグル犬アールの母です。以前、オリオン君がまだ保護犬として保護犬サイトに載っていたときに気になっていました。たまたまビーグル犬のブログを見ていたところ、あいあい家の日記にオリオン君がご家族といるのを発見し涙し、それから毎日ブログを拝見しています。オリオン君がいつもニコニコなのは、いつも大好きなお母さんと一緒にいるからだと思います。これからも応援しています。突然失礼しました。
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-10-04 22:15:25
クー母さん、ありがとうです😃
増税前でお仕事バタバタでした😂

ひょっとこが釣糸を垂れて子供達にお菓子をあげる様子を身を乗り出して見るハズキ
一方、おじ様に撫で撫でされてご満悦のオリオン
お囃子が平気になったんだと驚きました😀

しっぽの声、こんなマンガがあるのだと思いながら夢中で読みました

私も出来ることをやっていきたいです

朝晩は涼しいのに昼は夏❗
クー母さんもお気を付けてお過ごしください😀
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-10-04 22:26:13
アール茶さん、はじめまして✨
3才のビーグルちゃんのお母さんなんですね✨ブログを読んで下さってありがとうございます✨
オリオンは、皆さんに応援してもらって気にしてもらってGO !さんと二人三脚で頑張った子なのだと改めて涙しました
昔のオリオンを見ると胸がとても痛みますが(保護前ののオリオンの気持ちを考えると無理)
今のオリオンは至って普通のワンちゃんです
当たり前のように一緒にねんねして、いいこだねされて時々怒られて😅
天真爛漫の言葉がピッタリ😀
GO !さん、お預りガックンママ、ボランティアスタッフの皆様に感謝です😃
ありがとうございます✨
これからも宜しくお願いします😀
返信する

コメントを投稿