あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

一緒のお散歩、楽しいね😃

2019-05-26 16:02:13 | オリオン、ツキ、H A Z U K I
今朝はみんなでお散歩


仲良くフンフン




気になる匂いばかりだね❗


それにしても暑かった…

お水を飲んで休憩


H A Z U K I ちゃんはまだ余裕な様子


橋を渡って


左へ(右はH A Z U K I ちゃんの苦手な、はなちゃんのお家があります💦)

工事中の川底を見つめるオリオン


平日は工事中で通行止め
…なので、右しか行けず
はなちゃんの前を抱っこで通るH A Z U K I ちゃんです

今日は工事がお休みで良かったね✨




うんピ中のオリオンを見守る⁉️H A Z U K I ちゃん😆


近すぎでは😅


前になったり後ろになったり…
時々、オリオンと夫を確認して尻尾を振っているH A Z U K I ちゃん

オリオンのお耳やお尻を嗅いでルンルン🎵

普段は一人ずつお散歩なので
夫がお休みの日は
そういう姿が見られるのも嬉しいです


涼しいお家まで30秒地点で休憩するH A Z U K I ちゃん😶(ここで休みたかったんだよね😃)


笑いの締めはH A Z U K I ちゃんでした😆

昨日はみんなでお出掛け

帰宅途中の道志川で


はしゃぎ過ぎのリードクロス




暑かった昨日
少しは涼しくなったかな⁉️

楽しかったね❗

オリオンはG O !さんと頑張った1人です。
GO !さんが助けてくれなかったら、なかった命です。
ポチッと飛んで頂き、保護犬の事、GO !さんの活動、想いを知ってください。

GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

家族で応援、尊敬しています✨





昨日の晩ごはんは




呑みに行っちゃった💦

お出掛けから帰って、夕方散歩
ごはんをあげていたら…
夫から悪魔の誘惑(飲み放題行かないって…)

誘惑に負けました~😅


一昨日の晩ごはんは

手打ちすいとん、冷しゃぶサラダ、長芋納豆

お素麺にしようと思ったら、息子がヤダっ❗って😑

ならば手打ちうどんにしようと捏ねて寝かせて…
伸ばして切るのが億劫になり、ちぎって茹でました💦

好評だったすいとん、お薦めです

今日もとても暑かった💦
北海道が大変な温度に😱

どうぞお気を付けてお過ごし下さい

明日は5時散歩と覚悟のあいあい家です😀






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんちゃんのねぇねぇ)
2019-05-27 23:52:31
ママさん 5時からのオリオン君とHAZUKIちゃんのお散歩🐶
身体無理しないで、 下さいね😉🎶

いつも散歩の様子、元気いっぱいで楽しそう🙆‍♀️
ニコニコした、良い表情してます👍👍👍
パパさんと一緒だと2🐶ワン同時にお散歩出来るから、楽しさも二倍ですね👍👍👍

納豆に長芋、合わせるだけかな?
美味しそうなので作ってみます😋
すいとんはハードルが高かそう💦

トースターパンをネットで購入してもらいました。
焼く、蒸す、煮る、ご飯も炊けるそうです。
楽しみです😊
また届いて使ってみて報告しますね😉🎶

いつもママさんのブログを読んで、私も料理のレパートリーを増やそうと思ってます✊🏻
返信する
Unknown (ララですプーも)
2019-05-28 09:14:00
おはようございます!
一枚目と五枚目写真のオリオン君❤
六枚目と休憩HAZUKIちゃん❤
特に可愛いー!!です☺
それにしても、オリオン君お肌が綺麗になりましたね!
愛情でこんなにも変わるのですね。おばちゃん、涙もろくなり…
ママさんのブログに、笑ったり泣いたり(時に考えたり)😂
(プーは、横でイビキかいて、目を開けて寝ています💤)
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-05-28 16:17:58
トースターパン、届くの楽しみですね✨
ご飯も炊けちゃうなんて凄い✨
使った感想、楽しみにしてます😃

一緒のお散歩は二倍楽しい😃
みんなも楽しいみたい
そんな姿を見てると、嬉しくて😃

長芋を小さめの角切りにして、食べるときガーと混ぜるだけ😃
きゅうりや玉ねぎを混ぜるときも😋
しょうゆで味付けだけど私だけマヨネーズを😋

今日は暑さもやれやれな青梅でした
ばんちゃん地方はどうかな⁉️

お母様とお気を付けてお過ごし下さい~🤗
ありがとう❤️
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-05-28 16:31:46
ララですプーもさん😃ありがとうです😀
プーちゃん、落ち着いて過ごしてるかな⁉️

改めて写真を見ました‼️
一枚目のオリオン、ワクワク感
五枚目はオリオンそのもの

六枚目はH A Z U K I ですって感じ
家が近いのに何故ここで?の六枚目

ありがとう✨

いびきを聞いてると眠くなります😃
ふーちゃんのいびきも可愛いでしょうね😃
…夫のいびきはゴツンする💦あいあいより
返信する
Unknown (kunta)
2019-05-29 01:33:39
おめでとー
みんな本当の家族だね!
返信する
Unknown (reon)
2019-05-29 04:02:02
ママさんこんばんは☺️
HAZUKIちゃんのママになっちゃった😊
Go!さんの想い大切にだね。
オリオン君との楽しいお散歩。
息がぴったりだなぁと思ってたよ。
HAZUKIちゃん大きいので力を秘めてる事を肝に命じてね。
う、う、嬉しい✨
オリオン兄ちゃん~💝妹二人になったよぉ~💝
返信する
Unknown (benitan(はるママ))
2019-05-29 06:26:11
おはようございます!

オリオンくんに
素敵な妹HAZUKIちゃんが出来たのですね!!
おめでとうございます!!!
HAZUKIちゃんがホントに素敵な表情していたし、オリオンくんとも仲良くしている雰囲気だったので、この幸せが続くんだなと思ったらとても嬉しくなりました。
ツキちゃんも、家族が増えて喜んでいますよね(^O^)

ホントにおめでとうございます!
返信する
Unknown (やま)
2019-05-29 07:46:37
おはようございます!
GOさんのブログを見て、とんできました〜‼
HAZUKIちゃんのママになられたんですね、あ〜めっちゃ嬉しいです🥰
オリオンがお兄ちゃんに…考えると何だかクスクス笑っちゃう😁
あいあい家はとってもステキなお家でみんなが幸せで読んでるこっちまで幸せになります、ありがとうございます💖💖💖
返信する
Unknown (kouyaoboro)
2019-05-29 07:57:31
オリオンパパ、ママさん、HAZUKIちゃん、里親決定おめでとうございます㊗️ 本当に本当に良かったです。嬉しいニュースだったからインスタにもあげちゃった。やっぱりHAZUKIちゃんの魅力には勝てませんでしたね。またお会いできるのを楽しみにしています。お幸せに❤️
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-05-29 09:31:27
kuntaさん、ありがとうございます😃
オリオン、H A Z U K Iちゃんと楽しく過ごして行きたいです
今、お二人は座布団の上で寛いでます😃
返信する

コメントを投稿