あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

雷とハズキ お稽古 餃子の皮ピザ

2023-06-26 00:38:29 | オリオン ツキ ハズキ

今日は夫も息子もお休み

なので朝が遅くなり
お散歩に出たのは9時過ぎ…

暑かったのでショート散歩でした


帰ってしばらくすると…
曇りになって良い風も出てきて…

もっと遅くに出れば良かった😓

陽射しもそうだけど
雷雨もハラハラします😱

何日か前
オリオンと朝散歩の時
ゴロゴロ鳴る雲☁️


慌ててオリオンと走ってお家に帰りました(ギリギリセーフ)

オリオン、とても可愛かった(お写真ありませんが、走りながらこっちを見てくれました😃緊急事態ってわかったのかな?)


そののち、凄まじくゴロゴロと雨


ハウスするハズキ


緊張が伝わるお顔

大丈夫だよ、ハズキ


オリオンとツキちゃんは平常運転😃


二回大雨のあと晴れたので
ハズキのお散歩へ




青空🔵


雷さん、居なくなって良かったね❗


ハズキ、何度も言うけど
今は平気な顔してるオリオン兄も
昔は雷が怖かったんだよ
ハズキも大丈夫❗
電車、踏切、工事、トラックの音だって
オリオン兄が居なくても平気になったでしょ、偉い偉い✨


雷と雨が苦手なハズキ
病院の予約日に大雨
行こうと休みをとった日に大雨と雷
何度か続いてしまって…
遅くなったけど通院出来てほっとしてます


ちなみにツキちゃんは地震が苦手
オリオンはもう苦手なものはありません😃

昨日の晩ごはんは

セルフで生春巻(蒸し鶏、サラダ菜)

玉葱みじん切りポン酢
ホットチリソースで😋

美味しく頂きました


一昨日は食べに行っちゃった
(お写真なしです😅)

その前は

煮魚煮付け

それと
おサボりで載せていなかった
おすすめメニューです

餃子の皮ピザ✨

餃子の皮に好きなものを乗せて

焼けば完成✨(少し蓋をして)

ホットプレートでもフライパンでも✨


ケチャップ塗って玉ねぎ、溶けるチーズ

納豆(たれ、辛子)玉ねぎ、溶けるチーズ

たけのこ煮、玉ねぎ、溶けるチーズ

何でもアリ⭕

楽しくて美味しいです✨


お稽古も順調😃

柱(弦に立てている白い物 『じ』と読みます)の並びが、新鮮なこの曲は


初音ミクの千本桜です


お琴本来の調弦ではなく
ドレミファでとっています

楽しそうに弾く姿を見ると嬉しい😃
ソロのところ難しいのに上手✨

来週で、この曲も仕上げ✨
私も勉強出来て楽しいです😃


………

このお方は

かつお節を袋からばらまいて

食べてます😅😆


いま、そのお方も
全開で眠たいようです

ツキちゃん、寝ようね😊

読んで下さり
ありがとうございました🥰

どうぞ明日も無理はしないで
気をつけてお過ごし下さい


おやすみなさい💤


わが家のオリオン、ハズキを心身共に治してくれたGO !さんのブログです

GO!さん、家族で尊敬応援しています😃



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごま☆母)
2023-06-26 15:27:53
これからの時期、空と睨めっこしながらのお散歩になりますね。
満足に行けない日もあって
ワンコには辛い季節になりました。
前回の記事の階段の動画
爆笑しながら観ました。
ハズキちゃん、見た目と反して可愛すぎる😍
いつクリアするかな〜
透けてる階段も雷も、人間でも怖いものね。
雨でもへっちゃらで散歩しそうなのに
ハズキちゃんお嬢様なんだね〜👸

ツキちゃん鰹節をばら撒いたの〜😆
なかなかお転婆さんなのですね!
ツキちゃんファンです❤️

湿度に注意してお過ごし下さいね。


ご飯いつも参考にさせて貰っています。
おやつに餃子の皮ピザいいかも〜
返信する
Unknown (a-island4138)
2023-06-27 18:38:44
お琴されてたんですね~素敵です\(^o^)/
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2023-06-28 14:25:16
ごま☆母さん、こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
いつもありがとう♥️

そうですよね、人間も雷も透けてる階段も怖い…私も実は雷苦手です😅
群れがいてくれるから、なんとかやり過ごせてます😅
その内、ハズキも真似してくれるかな😊

ハズキの見た目とのギャップ😃
可愛らしいですよね😃
そうかと思うと突然怒ったり😆
うまく言えないけど、当たり前だけど
オンリーワン😃なお嬢さまです✨😆

もう一人お嬢さまなツキちゃん(うちでは、お嬢と呼んでます)
ツキちゃんは凄いですよ~😃
オリオンに威張ってワンしたハズキをハウスさせます😆
扉まで閉めようとします😆
しばらくハウスの前で座って見張ってます😆

オリオンはとことん平和主義😊
寝る前の甘々タイムに飛行機しようか(子供にやるやつ)と言うとヴ~と言う以外ニコニコなオリオンです😆

ゆめ★ちゃん、ますます可愛いですね🥰
よろしくお伝え下さい🥰

あっ、餃子ピザおやつにいいですねー✨
時々、一人のお昼ごはんに、みんなに邪魔されながらフライパンでやります😋
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2023-06-28 14:45:58
a-island4138さん、ありがとうございます
地歌のお琴、三味線をやります
もっともっと邦楽がポピュラーになると良いですね!
これからもよろしくお願いします\(^_^)/
返信する

コメントを投稿