あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

可愛いジンギスカンちゃん

2019-01-05 18:10:56 | オリオン、ツキ、ジンギスカン
今日は暖かでお散歩もルンルン✨

オリオンとお預かりジンギスカンちゃん😊


何話してるの?


「うふふ✨内緒✨」


砂かけもバッチリ😆
(ダイナミックで惚れ惚れ見とれてしまいます)


ルンルン✨ジンギスカンちゃん
引っ張る時もあるけど(力は強くないです)、チラチラ顔を見て歩いてお利口さん😊


楽しかったね😃

お水を飲んでからの~
仁王立ち😆おちり…可愛い❤️


からの~
日向ぼっこ


振り返ると…オリオンは


ジンちゃんハウスで寛いでる😶😅


気持ちは分かるけど…さすがオリオン、笑いのツボを心得てる😆😆😆

基本ハウスのお預かりジンちゃん
吠えずにハウスで待てます❗



あいの様な女の子♥️

とっても可愛いジンギスカンちゃん
里親募集中です。
感動する位の良い子✨です🤗
こちらから🤗

GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

オリオンもGO !さんに助けられた1人です。

保護犬のこと、活動を知ってください


昨日の晩ごはんは

ミートスパゲッティー(母作)
ホウレン草卵黄落とし
下仁田ネギのコンソメスープでした。

白菜の漬物、しょっぱくなって塩抜き…😅でも食べられなくて、今朝のお雑煮に。

うーん漬物って難しい😂

父から下仁田ネギがたくさん💦
すき焼きは好きじゃないし…どうしよう💦

美味しく頂きました。

今日は遅番の仕事でした。

明日はオールです💦

可愛いジンギスカンちゃん😊


お座りも出来ます🤗
幸せに幸せになってね‼️


読んで下さりありがとうございます
明日は寒いみたい、どうぞお気をつけてお過ごし下さい😊










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かかったね🌞 (ばんちゃんのねぇねぇ)
2019-01-05 23:59:25
今日は本当暖かく過ごしやすい日でしたね🌞

今日朝早くに甥っ子家族は東京へ帰りました🚘
来て嬉しい、帰って嬉しい。
次会えるのはいつかな⁈と思うぐらいが丁度いい。

ジンギスカンちゃん、本当いい子で可愛い💖
オリオン君とも仲良く、ツキちゃんのイタズラにも動じず🐶いい子だね💕
里親見つかると良いな。

お天気が良かったのとフードを変え食欲が戻り、ばんちゃんスローライフ満喫中😊
①残念な形になった六角形のサークルと
②新しく買った長方形のハウスと
③お布団と
三箇所でお休みになってます😴

オリオン君もジンギスカンちゃんのハウスにお邪魔して色んな事が気になるんだね😉
可愛いよ、オリオン😘

ママさん、お父様から沢山ネギもらったんですね。ネギ好きなので羨ましい😋

私はナスとネギを油で炒め、袋に麺つゆと炒めたナスとネギを入れて放置。
味が染みてお箸が進みます。

ママさん、お料理のレパートリーが多くて凄いな。と思います。
仕事と家事に🐶のお世話。
ごく普通の生活だけど、ほっこりして好きです。
これからも応援します😃
返信する
おはよう😊 (ルイ)
2019-01-06 10:21:36
ジンギスカンちゃんの仁王立ちがあいちゃんと重なるね☺️
オリオンの男らしい所もお茶目な所も人間以上だよね☺️
オリオンと結婚したかったわ~(笑)
つきちゃんは年が明けてもやんちゃパワー全開みたいで可愛いし😍
長いお休みも今日までだよ😅
明日からは仕事頑張ります👍
バニラが1日に2回発作起きて心配だったけど何とか落ち着いたよ💦
薬変えて貰うか悩み中😣
発作中は見守るしかないから辛いね😢

今月7才になるけどまだまだ元気にお嬢様でいてもらわないとね😊
最近やっと体重が増えて少し丸くなってきたよ😆
声も復活?鳴き声が大きくなってる😊
声帯は復活する事もあるって聞いたから復活してるのかも😊
我が家に来た時一歳で既に声帯切られてたからね😢
バニラは自分の声で鳴けてたのは一年も無かったって事だよね、可哀想に😢
トリマーさんからも毛並みは誉めらる位綺麗なんだって😆
確かにルイ、ウィルとは違うかも☺️
冬は外出せないから部屋を走り回ってるけど暖かくなったらまた一緒にお散歩しようね☺️
風邪が流行っているから気をつけてね😅
またお店にも顔だしま〰️す😊
返信する
Re:暖かかったね🌞 (hiasinsu0313)
2019-01-06 12:53:32
ねぇねぇさん、甥っ子さんのお守りお疲れ様でした😀
言い回しに、ふふっと吹き出し!
そうそう、楽しいけど普段の生活が落ち着きますよね✨

ばんちゃん、1、2、3と気分で選べて楽しいね✨どんな気持ちで選んでるのかな⁉️
ばんちゃんなりのルールがあるなのかな⁉️
ねぇねぇさん、それを想像すると…とぼけた顔してババンバンのあいに重なり(勝手にごめんなさい💦)可笑しくなります♥️🤗

ジンギスカンちゃんは、本当に優しい良い子で、ツキのちょっかいに動じない❗落ち着いたコーギーちゃんです✨

ネギとなす炒めて、めんつゆですね✨
美味しそう、やってみます✨
ねぇねぇさんのお料理、袋使い、参考になります✨

れ、レパートリー…💦😅
新しいお料理にも挑戦したいです✨
ねぇねぇさん、いつもありがとう❤️

寒いですね~😱
暖かでぬくぬくでお過ごし下さい😊
ばんちゃん、部活動してるかな⁉️
返信する
Re:おはよう😊 (hiasinsu0313)
2019-01-06 14:05:11
バニラちゃん、ルイさん大変だったね😥
何事もなく、今は走り回ってるバニラちゃん、本当に良かった❗

一才で声帯を切られて(どんな人がやったんだろう…悲しくなる)、保護犬になったバニラちゃん😢
ルイさんの所へ来て幸せだね😃💕
声、どんどん戻るといいね✨
一回会ったバニラちゃん、艶のあるキレイな薄いゴールドだったもんね✨
お嬢様に相応しい毛並み✨お顔も美人さん✨
つらい想いをした分、どんどん過保護になる気持ちわかる~😀

男らしくビッグで、繊細でお茶目で甘えん坊😊
良い男ダよね、オリオン✨
ツキは…パワー全開して、ごはん食べて電池切れして…パワー全開しての繰り返し😁
さすが若いよね🤗
ジンギスカンちゃんの仁王立ち😆短いあんよがまた可愛い❤️

お休みもあっという間だね😂
ルイさんも風邪に気をつけてね😃
返信する
おはようございます☺️ (reon)
2019-01-07 08:28:47
ママさんおはようございます☺️

なすとネギとめんつゆですね😁
今晩早速やってみますよ😆
ねぇねぇさんのゆず味噌和えが、
旦那様にも大ヒット✨美味しくて好評です🎵
ありがとうございますO(≧∇≦)O

オリオン君のゲージねむねむにクスクス😁
何気にジンちゃん横にツキちゃん🎵
みんな本当に良い子だね✨
ツキちゃん噛み噛み少し落ち着きましたか😆
お転婆さん頼もしいです🎵
ジンちゃんのおしり可愛い~💖
reonもですが、毛の流れを眺めるのがなんとなく好き🎵
複雑にこっちから流れてきてここでくるっと巻いて…って😁
ジンちゃんの後ろ姿もなぞっちゃったよ😆
プリティ✨
今日もほっこりありがとう~💖
返信する
Re:おはようございます☺️ (hiasinsu0313)
2019-01-07 10:55:31
reon 君のお尻の毛の流れ、可愛いんだろうなぁ😀
お散歩に行くとジンギスカンちゃんのプリティーでモコモコのお尻に釘付け😆

オリオン、ハウスINに大爆笑😊(オトボケの顔がまた可愛い)

本当、みんな喧嘩もせず良い子✨
ツキのちょっかいを軽く受け流すオリオンとジンギスカンちゃんのおかげかも💦
感心して眺めてます🤗

ツキの噛み噛みは…撫でてると突然スイッチが入るみたいで😶そうなるとしばらく止まらないです😂(…スイッチが入るポイントが知りたい😅)

ねぇねぇさんの柚味噌合え、家でも大好評です✨
ネギとなすと麺つゆも美味しそうだよね✨

空気は冷たいけど青梅は快晴☀️
reon 君地方はどうかな⁉️
返信する

コメントを投稿