あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

力を合わせて3人散歩と、ご飯日記です

2020-08-06 12:52:42 | オリオン ツキ ハズキ
お休みだった月曜日

オリオン、ハズキをシャンプーしました

二人とも体を押したり引いたりしてお風呂場へ

お風呂場までは嫌がりますが
シャワー大好きな二人
久しぶりのシャンプーを楽しんでいました(オリオン、GO !さんを思い出した?😃)

バスタオル4枚でタオルドライ
氷を貰って、しばし休憩して
タオルの洗濯が終わったら

天日干し3人散歩へ


「長い階段だね
引っ張らないでね、わかった?」
と、言われてる場面



ハズキ、オリオンをフォローしてくれてるのかな⁉️





3人で力を合わせました😊


途中、お世話になっているお花屋さんへ

図々しく、大きなバケツでお水を貰い(ありがとうです😃)休憩

猫🐱ちゃんだけでなく、保護する子達の種類は多岐にわたるお花屋さん
楽しい会話はいつも勉強になります

ありがとうございました😃

思いの外、陽射しが出てきて
また、休憩


やっと、アスファルトゾーンから土ゾーンへ


夢中で匂いをチェックする2人😃




3人散歩、どんどん進化してます✨
オリオン、ハズキ、ありがとう😃


昨日の晩ごはんは

シシャモ
いんげん人参マヨネーズ&トマト
塩辛
みそ汁

みそ汁はニンニク入り
紫蘇を散らして✨

美味しく頂きました

今朝は

おかか×3

私は

目玉焼き弁

ピーマンの金平が美味しかったです

店舗移動したお店は駅前にあるので
いつも混んでいるというイメージだったのですが、今日はとっても暇😆

先ほど無事に帰宅しました

やることは一緒なのに、毎日が新鮮✨
だってね、いつも何かしら探してる😅
この間はレジの印字紙が見つからず、あたふた🤣
久しぶりの感覚です✨

前店舗の新人スタッフも一人立ちして頑張ってる様子で何よりです😃(ファイト🚩😃🚩)

今朝のいってらっしゃい









で、ではご飯日記です💦(お付き合い下さい😅)

お蕎麦


夫作成あんかけ焼きそば✨
夫よ、餡が少ないと文句言ってごめんね🙏


お蕎麦
温かいつけ汁は茗荷入り




あり合わせ天ぷら

キュウリ浅漬けにニンニクをイン

スパイシーで好き


お蕎麦


麻婆豆腐丼(レトルト使用)

お蕎麦率高っ❗なおサボり期間でした😆

お弁当は(もう少しお付き合い下さーい😅)



お目出度いことはなかったけど
お赤飯炊いた朝(食べたかっただけです)



安かったアラで


フレークを作りました
(茹でて、ほぐして、乾煎り後、醤油、みりんで味付け
美味しいので皮も入れてます)



こ、これは載せるか躊躇しました🤣


オールの日は食べてばかり弁


わはは、我ながら写真の多さに笑えます🤣
お付き合い下さり本当に、ありがとうございました😃

梅雨があけたら、この暑さ☀️
お散歩も気を使います

どうぞお気をつけてお過ごし下さい😃



我が家の可愛いオリオン、ハズキはGO !さんが助けてくれました

GO !さんがいなかったら無かった命です
家族で感謝と応援、尊敬しています

GO !さんのブログ

ポチっと飛んで頂きGO !さんの活動、保護犬のこと知ってください

楽天のお買い物は是非こちらから
お買い物をするだけでGO !さんの保護した子達の医療費を支援出来ます😃


最新の画像もっと見る