まったり愛しさよ

3姉妹の成長を、まったり見守ります♪

し …長女しおり
さ …二女さなえ
よ …三女よしの

愛車がレッカーされました

2021年03月31日 | ◆(>へ<)* 
愛車のベルランゴ(シトロエン)が、この度リコール対象になってしまったので、4/10に予約していたのですが。
…本日10:15頃、そのリコールの症状が、愛車に出てしまいました…。。。
その症状とは。



「エンジンがかからない。」



更に言うと、「パーキングブレーキも、かからない状態。」



こりゃ困ったなーと、ディーラーさんに電話してみると。本日はなんと定休日!
そこで、自動ガイダンスで紹介されたフリーダイヤル(故障対応)に電話してみました。
そちらでエンジンがかからない旨を伝え、具体的な症状を報告して、あとは待つのみ。
幸い、車は自宅の駐車場にある状態なので、自宅で子どもたちと一緒に、のんびり普通に過ごしておりました。



しばらく経ってから、ディーラーさんからご連絡を頂き、修理の手配をして頂けました。
とりあえず、愛車はレッカーされることに。
レッカーの為に来て下さった車屋さんの説明によると、
「バッテリーが空っぽになっていて、エンジンがかからない状態になっています。
また、パーキングブレーキがかかっていない表示になっていますが、実際にはパーキングブレーキは、かかっている状態で、ロックされて止まっています。」
との事でした。



…そして、なんやかんやありまして、愛車はレッカーされて行きました…。。。。。



過去にも、愛車(マツダのデミオ)の故障を経験した事があるので、車の故障は仕方の無いものだと認識しています。
私としては、一番気になるのは、「故障した時に、どう対応して頂けるのか」という点です。
ベルランゴはフランス車ということもあり、どう対応して頂けるのか想像がつかなかったのですが。
実際に故障を経験して感じたのは、
「定休日にも関わらず、即日丁寧に対応して頂けて、代車もすぐに手配して頂けて、安心の対応だったな」
という事でした。
それから、故障の内容(リコールの内容)も隠す事なく説明して下さった事に、とても安心しました。
私としては、やはり隠蔽されるのが一番イヤな事なので、しっかりと説明して下さった事に、好感を持ちました。



故障前のリコール対応だったら、数時間で終わるはずだったのですが、今回は故障に至ってしまった為、修理は少し日にちがかかるそうです。
でもまぁそれは仕方のないこと。
とても綺麗な代車を貸して頂けたので、修理が完了するまでは、そちらの代車を楽しませて頂きます!
愛車が元気になって帰ってくる日を、楽しみにしています(^◇^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。