ひろべぇ!のgooぶろぐ

ぼちぼちブログです。

初霜柱

2014年12月03日 | 徒然なるままに

今朝は,寒かったですね。

我が家は,山の中腹にあるので,気温は麓よりも4,5℃ほど低いのですが,この冬初めての氷点下を記録しました。

 

前日に降った雨の水分が凍って,庭のあちらこちらに霜柱ができました。

 

午前9時になってようやく1.4℃に。その後も気温が上がらず寒い一日となりました。

日中は,晴れて南側の部屋はポカポカして暖かいですが,日が落ちると急激に気温が下がりますね。

この寒さは,週末までくらいは続くようです。先週までは,紅葉の秋を楽しんでいましたが,本格的に冬が到来したようです。今度は,冬を楽しまなくては・・・。

 

先日,ブログで取り上げた「H-ⅡAロケット」打ち上げ成功しましたね

はやぶさ2」。6年後にどのような「お土産」を持ち帰ってくれるのでしょうか。

 

 

 


 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。