ひろべぇ!のgooぶろぐ

ぼちぼちブログです。

鈴鹿の道は世界に通ず

2014年10月02日 | 徒然なるままに

今年も鈴鹿にモータスポーツの最高峰F1日本G 」が戻ってきました。

やはりサーキットで体感するのが一番なのですが,チケットは高くて,なかなか気軽に家族で観戦に出かけるという訳にはいきませんね。当日の混雑も大変そうだし・・・と言い聞かせ。 で,毎年のTV観戦です。

 

 【鈴鹿サーキット】

 

少し前まで,F1もホンダトヨタといったメーカーや複数の日本人ドライバーが参戦していましたが,ここ数年は日本エンジンもなく,ケータハムチームの小林可夢偉ひとりとなって寂しい限りです。

【ケータハム CT05#10:F1-Gate.com】

そのケータハムも,チームがゴタゴタして下位低迷が続いていますが,可夢偉の鈴鹿への出場も決定し,彼の走りが見られることになりました。  上位目指してガンバレ!


ホンダがマクラーレンチームにエンジン供給して,2015年からマクラーレン・ホンダとして,再びF1に復帰することが決まり,またひとつ楽しみが増えました。

ホンダの精神である「レースを通じて技術力を向上させる」という,ホンダの創始者本田宗一郎の名言「鈴鹿の道は世界に通ず」が蘇りました。  うれしいニュースです。

 

「そうだ。来年こそは,鈴鹿に行こう!」

やっぱり,自宅でTV観戦していることだろうな・・・。

 

 



 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。