ひろべぇ!のgooぶろぐ

ぼちぼちブログです。

飛んでイスタンブール

2015年05月03日 | 徒然なるままに

何故だか急に,庄野真代さんの”飛んでイスタンブール”を聞きたくなり,You Tube を探して,懐かしいく聞き入ってしまいました。

 

いつか忘れていった こんなジダンの空箱

      ひねり捨てるだけで あきらめきれるひと ♪

 

昔から,ジダンの空箱ってなんだろうと思っていたのですが,ついでググってみました。 同じように疑問を持っている人が結構大勢いらっしゃるんですね・・・。

 

なんと フランスのタバコのブランドでした。 

タバコを吸わないので全く知りませんでしたが,長年の疑問が解決しました。

ちなみに,ジダンはGitanes(ジダンヌ)と綴り,スペインのジプシー女の意味だとか。

 

それにしても,簡単にすぐに聞いたり,調べられる良い時代です。

 

 


 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。