ひろべぇ!のgooぶろぐ

ぼちぼちブログです。

初雪

2014年12月18日 | 徒然なるままに

台風並みに発達した低気圧と寒気が南下してきたので,広い範囲で雪模様になったようですね。

私のところも,昨夜遅くから雪が降りました。 強い風が吹いている時は,雪は積もることはないのですが今日は違いました。

朝目覚めれば,5cm位の積雪で初雪としては多いような。その後も降ったり止んだりの一日。 明日は,晴れのようなので溶けてしまうでしょうが,もう一週間遅ければ,ホワイトクリスマスに・・・。

 

この寒波で,北海道では吹雪と高潮の被害が出ているようで,被害が大きくならないことを祈ります。

 

 


 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。