川崎・武蔵小杉_お散歩ブログ写真館

川崎市武蔵小杉在住。カメラ付き携帯やデジカメで撮影した刻々と変わる街の写真をアップ!ブログの写真館!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援むなしく・・・ (小杉まる子)
2008-03-11 07:40:55
えっ・・・、こ、これは・・・
もう少し待てなかったのでしょうか。木にたくさんついていたであろう2008年のつぼみは、どうなってしまったのかしら。近所の人が、枝を持って帰って花瓶にさして、そこで花を咲かせる・・・せめて、そんなことがあればいいのに、ないかな、やっぱり
返信する
残念 (くてくて)
2008-03-11 13:20:27
切り株、、移しかえられることなくばっさりですね。
別に歩道じゃないし問題ないように思えるんだけれど。。。
返信する
寂しさ (がじゅまる)
2008-03-11 21:01:39
小杉の変化が楽しみな反面、悲しいことも起きるのですね
この切り株は…心が痛みます。

私はこの反対車線のほうから、新幹線を見るのが好きでした
だけど、新駅をつくる為でしょうかフェンスが建てられていました
間近に迫力ある新幹線をみれるポイントって貴重だったので寂しいです
返信する
小杉まる子さんへ (hi-takas)
2008-03-11 23:36:11
小杉まる子さん
せめて1ヶ月待ってくれれば…。そんなに急ぐ箇所ではないはずの場所ですし、ちょっと残念です。
返信する
くてくてさんへ (hi-takas)
2008-03-11 23:48:33
くてくてさん
ホントそうなんですよ。JR新駅の工事と道路の拡幅工事が絡む場所ですが、なとかならなかったのでしょうか?。少なくとも今の時点で切らなくてはならないという必然性は感じられませんね。
返信する
がじゅまるさんへ (hi-takas)
2008-03-12 00:06:47
がじゅまるさん
切り株しかなくなっていたのを見つけたときは、ちょっと驚きました。新駅の工事が始まっていますが、少し配慮があっても良いのでは?と思いましたね
新幹線側もフェンスが出来て工事が始まった様子ですね。
返信する
私も気付きました (小杉さん町目)
2008-03-12 17:26:47
がらーんとしていて、あ、桜!と気付きました。
通過するときに、花びらが舞い降りて、
きれいだったのに、すごーく残念で。
あの木はどこいっちゃったんだろうなあ。
もう少しで咲けたのに、本当に残念です。

その反対側にまだ新幹線を見にいっていますが、
いつまで入れるのか心配です。
肩身も狭くなってきたし。
便利になるのはいいんだけど・・・
返信する
小杉さん町目さんへ (hi-takas)
2008-03-12 22:49:12
小杉さん町目さん
コメントありがとうございます。本当に何で今切らなくてはいけなかったのか、ちょっと良く判りません。残念に思います。

それにしても道の反対側の新幹線が良く見える場所のファンは私以外にも結構いらっしゃるんですね
返信する