川崎・武蔵小杉_お散歩ブログ写真館

川崎市武蔵小杉在住。カメラ付き携帯やデジカメで撮影した刻々と変わる街の写真をアップ!ブログの写真館!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この木の運命は!? (小杉まる子)
2007-04-04 08:25:22
立派な桜ですね・・・! 中婦会館の桜は、建物と運命を共にするんですよね。この綱島街道の桜はどうなるのでしょう!?
新しくできたビルの敷地にも、たいてい桜の若木が植えられますが、「見事な桜」 になるには、やはり年月が欠かせません。願わくば街の立派な桜は、残して欲しいです
返信する
影響がある所? (hi-takas)
2007-04-04 19:49:51
小杉まる子さん
この桜は再開発には関係ない場所にあると思っていましたが、綱島街道の拡幅工事や、新駅ホームとの連絡通路などの影響がある所?かもしれませんね。今年咲いた駅周辺の多くの桜は、来年もあるのか!?。そう考えると、ちょっと寂しい気もします。
返信する