東急東横線武蔵小杉駅と日吉の間の高架化工事。23日深夜、下の線路を上の高架にいっきに切り替える大どんでん返しの大工事(一部は複複線化で下の線路も残る)。そして、お隣元住吉駅は高架の上になる。写真右側の現在の駅入り口の少し奥に新しい登り階段が出来るようだ。写真左の踏み切りは車庫に出入りする車両のみとなり、大幅に開放時間が増えると思わる。
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/east/pr/tyk_mksg_hys.htm
東急東横線武蔵小杉駅と日吉の間の高架化工事。23日深夜、下の線路を上の高架にいっきに切り替える大どんでん返しの大工事(一部は複複線化で下の線路も残る)。そして、お隣元住吉駅は高架の上になる。写真右側の現在の駅入り口の少し奥に新しい登り階段が出来るようだ。写真左の踏み切りは車庫に出入りする車両のみとなり、大幅に開放時間が増えると思わる。
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/east/pr/tyk_mksg_hys.htm
車庫に出入りする電車があるので、踏み切りは残ると思います。
ここへきて残ることがわかった、という話を聞いた記憶があります。
まぁ踏み切りの遮断時間は減るだろうけれど。。。
東急のホームページの完成予想図は踏切がなくなったように見える写真ですよね。