川崎・武蔵小杉_お散歩ブログ写真館

川崎市武蔵小杉在住。カメラ付き携帯やデジカメで撮影した刻々と変わる街の写真をアップ!ブログの写真館!

大どんでん返し_2

2006年09月22日 23時26分36秒 | 武蔵小杉再開発

東急東横線武蔵小杉駅と日吉の間の高架化工事。23日深夜、下の線路を上の高架にいっきに切り替える大どんでん返しの大工事(一部は複複線化で下の線路も残る)。そして、お隣元住吉駅は高架の上になる。写真右側の現在の駅入り口の少し奥に新しい登り階段が出来るようだ。写真左の踏み切りは車庫に出入りする車両のみとなり、大幅に開放時間が増えると思わる。

http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/east/pr/tyk_mksg_hys.htm



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
踏み切り (くてくて)
2006-09-22 23:57:19
間違っていたらごめんなさい。

車庫に出入りする電車があるので、踏み切りは残ると思います。

返信する
あっ! (hi-takas)
2006-09-23 00:25:12
くてくてさん、ありがとうございます。東急のホームページを確認したところ、くてくてさんのおっしゃる通り踏み切りは残るようです。本文はこっそり書き直しておきます
返信する
撤去できず (くてくて)
2006-09-23 16:24:10
地元の人は踏切が撤去されると思っていたのに、

ここへきて残ることがわかった、という話を聞いた記憶があります。

まぁ踏み切りの遮断時間は減るだろうけれど。。。

東急のホームページの完成予想図は踏切がなくなったように見える写真ですよね。

返信する
地元の人でも…!? (hi-takas)
2006-09-23 22:45:54
くてくてさん、地元の人でも…!?。確かに完成予想図の写真を見ると踏み切りがなくなるように見えますよね
返信する