川崎・武蔵小杉_お散歩ブログ写真館

川崎市武蔵小杉在住。カメラ付き携帯やデジカメで撮影した刻々と変わる街の写真をアップ!ブログの写真館!

嵐の後の晴天

2006年04月20日 23時16分13秒 | 武蔵小杉再開発
午前中は強風を伴う雨。ところが午後には一転して快晴。シルバーのタワークレーンが映える。強風の時のコクピットはやはり揺れる?操縦席はこわそー!?。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
缶詰 (RMX)
2006-04-21 09:06:18
毎日楽しみに拝見しています。ありがとうございます。人から聞いた話なのですが、タワークレーンのオペレータさんは、クレーンが高くなると、朝コクピットに入ったら一日の作業が終了するまで缶詰になると聞きました。だとしたら大変な仕事ですね。未だにどのような仕掛けでクレーンを高くしていくのか分からないでいます。
返信する
上り下りだけでも大変そう (hi-takas)
2006-04-21 23:11:37
RMXさん、一日中缶詰ですか!?。ほんとに大変な仕事なんですね。地上とコクピットまでは階段でしょうか?上り下りだけでも一苦労でしょうね。
返信する
やっぱり、そうですよね (さんぽますたあ)
2006-04-22 00:01:13
はじめて、コメントします。いつも、読ませてもらっています。今後も、よろしくおねがいします。

武蔵小杉のクレーンの件。

やっぱり、そうですよね。あの高さで、どうやって作業しているのか、興味ありますよね。一日中、あの中に居て、しかも、強風の中、揺れるのでしょうか。

絶対、上にはエレベータで上がっていると話してました。実際はどうなのでしょう?

考えただけでも、怖いですね。
返信する
はじめまして (hi-takas)
2006-04-22 23:50:32
さんぽますたあさん、はじめまして。悪天候の日はコワイかもしれませんが、一度登ってみたいですね(^^)
返信する