☆ヒーコのまったり日記☆

ヒーコのまわりで起こる出来事や興味のある事などを
まったり書き込んでます

プレゼントのありかは?

2008-12-24 23:47:42 | Weblog
こんばんは ヒーコです




クリスマスイヴですね~
子供たちははしゃいでいました
そう なんていったって年に一回のサンタさんからプレゼントの日ですもんね






「ママ~今日は早く寝てね」




いつも隣で夜更かししている私にハルが一言。


どうやら寝ている間にサンタが来るので
私が起きていてはサンタさんがなかなか来れないから心配なようです
子供って純粋ですね。。





今日のメニュー



これといって特徴はなく ・・・


サラダとパスタ以外はすべて買いました
新しいキッチンなんだから作ればいいのにね。。
いいのいいの。いつも頑張ってるんだから(笑)




で、
先ほど仕込みました↓






何でしょう?





ハルさん、今回はちょっと探してもらいますよ。




1枚目はココ↓






枕もとの紙には



「メリークリスマス!コタツの中に行ってみよう」









コタツにIN






コタツには次のメッセージ




「玄関の靴の中かな?」










ここは【働く男の靴】をチョイスしてみました






うっすら香るか?







メッセージは
「2階のハルちゃんとユウちゃんの部屋へ行ってみよう!」






!!!!!





ありましたありました






うまく見つけてくれるかな??




最後のメモには
「お父さん、お母さんの言うことをこれからもきちんと聞いて・・・」とか
「姉妹二人、仲良く・・・」とか






サンタさんもそれを望んでいると思うの。







明日が楽しみです







今日もありがとうございました



皆さんの応援が励みです♪ 
読んでくれたら最後にポチっと お願いします
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


 ♪更新の励みになります♪


  Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
   為になります


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2008-12-25 09:48:40
子供さんたち喜んでくれたカナ!?

ちょっと香るか? にうけました(笑)

宝探しみたくて楽しい~♪
ナイスアイデア☆

我が家は今夜、クリスマス会。
今日は忙しくなりそうです~^^;
返信する
Unknown (にくきゅう)
2008-12-25 12:05:27
我が家はもっと意地悪にやったな~

毎年違う所に隠して探させたんだけど、すぐにみつからないと
悲しそうな顔になってくるので、「あの辺りで夜中音がしてたような気がする」
とか言ってヒントあげて、見つけた時の満面の笑顔が最高でした。

今はもう高校生だからやってないけど、そんなやり方のせいか中学生の時まで
半信半疑でサンタ信じてたみたいで、サンタは居ないんだよって中3の時に言ったら
ちょっと悲しそうな顔してた、男の子なんだけどね

高校生の子が居るなんて年がばれちゃうな~スルーしてね

ヒーコさん家の子はまだサンタ信じてますか~
ちょっとぐらい夢があったほうがいいよね。
長々とごめんなさいね。
返信する
いいアイデア~ (エコ)
2008-12-25 16:24:04
実にいいアイデアですね。
来年に使わせていただくとします。
今年はやっぱり40度越えての熱だったので、家族で何もせず、食卓も普通以下の食卓、私は子供に付きっ切り、例のごとく、全く家のことやってないので荒れ放題で勝手に夕飯も食べてくれ状態でクリスマスのクの字もありませんでした。
来年は今年の分も新居ではじけるぞ~!!!
返信する
楽しそぉ♪ (みぽ)
2008-12-25 18:32:20
お子さん、嬉しかったでしょうねぇ(≧∀≦)
うち息子はやっとサンタ(←呼び捨て)シカサン(トナカイのコト…こっちはサン付け)と言えるようになったばかりで、まだいまいちクリスマスが分かっていないようです。もう少し大きくなったら、作戦立てよっ♪

私も5年生までサンタさんの事信じてたっけ…真実を知った時は、ものすごーくショックでした(@_@。)
でも、やっぱり夢は大事にしてあげたいし、信じてる姿を見るとかわいいですもんね…(*^_^*)

あぁ~クリスマス終わっちゃいますね…。今度はお正月に向けて、お部屋も模様替えです。。。
返信する
Unknown (peruru)
2008-12-25 19:13:04
はじめまして(^-^)
いっつも笑わせてもらってます♪
ヒーコさんは素敵なママさんですね☆
私はまだ子供がいないのですが、
ほのぼの日記に笑顔になってます♪
またお邪魔します(*^^)v
返信する
ゆう様 (ヒーコ)
2008-12-25 21:35:09
コメント ありがとうございます^^

子供がいるクリスマスはロマンチックではないけど
言葉では言い表せない幸せがありますよね~

今夜はゆうさんのおうちも家族もみんな笑顔かな?

メリークリスマス!!
素敵な夜をお過ごしください^^
返信する
にくきゅう様 (ヒーコ)
2008-12-25 21:40:26
コメントありがとうございます

男の子って純粋~!(男・女は関係ないかな?)
すごく素直な息子さんなんですね^^
中学生まで信じていたとは!びっくりです。

うちは来年年長で、きっと周りのお友達から教わるんだろうなとちょっと残念な気持ちでどうにか信じてもらいたいと思う気持ちからやっちゃいました^^;

にくきゅうさんの息子さんのようにいつまでも信じてくれていたらいいのになぁ。。

メリークリスマス!
返信する
エコ様 (ヒーコ)
2008-12-25 21:43:39
コメントありがとうございます

その後、調子も横ばいなんですね(T_T)
早くよくなりますように

体調が悪いのに無理してやることは帰ってみんなの負担ですもん!無理しないで正解ですよ!!

来年は新居でクリスマスですね^^
今年の分も思い切りはじけられますように☆

メリークリスマス!
はやくエコ子ちゃんが良くなりますように
返信する
みぽ様 (ヒーコ)
2008-12-25 21:53:57
コメントありがとうございます

メリークリスマス!!

「しか」 にはウケました!最高☆
確かにシカだよ。。うん

子供がキラキラしてるとこって
本とこの上なく幸せ感じますよね~
今年も癒されました^^

お正月に向けて模様替えですか!!
何か購入されたんですか?それとも家具配置ですか?
模様替えすると気分が変わって新鮮な気持ちになりますよね^^
拝見してみたいですー♪
返信する
peruru様 (ヒーコ)
2008-12-25 21:58:22
はじめまして!
コメントありがとうございます^^


いたって普通の主婦なヒーコ。。
そんなに面白いこともやって来ないんです、実際・・・
それでもこんな普段生活のながしブログでも
笑っていただけているのなら、わたしも励みになります^^

これからもよろしくお願いします
あとで遊びに行かせてください☆

メリークリスマス♪
返信する

コメントを投稿