Good Good Good Days!

のんびりやのおにいちゃんと典型的次男坊のはるきちくんとの、楽しくてドタバタな毎日!

ノロ対策!

2006-12-14 09:45:04 | その他
テレビでも、毎日のようにノロウィルスの話題が・・・

今、はるきちの免疫力はとっても低いので、
毎日ヒヤヒヤです

周りにちょっと咳してる人とかいると、
しっかりうつっているみたいで、
風邪が長引いています。

風邪ぐらいならまだしも・・・。

ノロやインフルエンザは勘弁!

と言うことで、
今日は朝から、
希釈した漂白剤で、家中ふきまくりました

でもこれは、
ノロが家に持ち込まれた場合の対策らしい・・・。

まだ、ノロはうちには来てないと思われますが、
とにかくいても立ってもいられず・・・

とにかく、普通の人でもこれだけかかっているのだから、
はるきちなんていちころ・・・

うちに閉じ込めておこうかしら・・・。
漂白剤につけちゃおうかしら・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノロね・・・ (おねーち)
2006-12-14 11:38:47
心配だよね
私も2年前かかって、死ぬかと思ったよ
ただ、健康な人であれば、3日で治るよ・・・不思議な位に
私も点滴2日してたら、2日目の晩には猛烈におなか空いて夜カップラーメン食べちゃったもん
あんなに吐いて、下痢してたのにね~
ただ、はるきちは確かに心配です
とにかく、食べる前には絶対手洗いよ
石鹸使っても使わなくてもいいから、10秒以上流水で洗ってね
うがいもしてください
ウイルスは基本的に生きた細胞で増殖するんだけど、ノロウイルスは乾燥して、空気中に浮遊するから心配なのよ
吐いてたり、下痢してる人と接触したら、基本的にうがい、手洗いして、はるきちだったら、着替えた方がいいかも・・・
次亜塩素水っていうのがあって(薄い塩素が入った水)、一般には売ってないんだけど、これはウイルスにも効くといわれてる。1ヶ月くらい効果あるから、今度あげるよ
頼むよ~。 (フィガロ)
2006-12-14 13:32:44
困ったときのおね~ち頼み
おね~ちあれば憂いなし
もつべきものはおね~ち
転ばぬ先のおね~ち
神様仏様おね~ち様

ということで、
よろしくお願いいたします