Good Good Good Days!

のんびりやのおにいちゃんと典型的次男坊のはるきちくんとの、楽しくてドタバタな毎日!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

当たった

2009-10-24 11:27:14 | はるきち&おにいちゃん
ママンが実家の方の信用金庫に、預けてくれている懸賞つき定期預金で、お米が当たりました(*^o^*)


懸賞に当たるのって、すごく久しぶりで、嬉しいです~(≧∇≦)
コメント (6)

「は」・・・

2009-10-16 09:55:37 | はるきち
また、はるきちさんが、妙なことを言い出した。

家で社会の勉強をしていたはるきちさん。。。



「ねえ、那覇「は」って、はるきちの「は」


近くにいたお兄ちゃんもワタシも、

意味が分からず…一瞬ポカ~んとしてしまいましたよ。


お兄ちゃんが「はるきちの「は」なわけないだろ?」と、いつになくすばやいつっこみ


そうだそうだ

はるきちの「は」「覇」ではない。



「那覇の「は」は難しい漢字だから、ひらがなでかけば?」と、ワタシも助言。


すると、、、はるきちが、偉そうにこうのたまった



「だから、ひらがなだよっ ひらがなで、那覇の「は」ははるきちの「は」でしょ



おいおいおい。。。

ひらがなの「は」は「は」しかないでしょ


だんだん訳がわからなくなってきたところに、

あいつはまた、こうのたまった。



「だって、「○○は」の「は」かと思ったの」


お~い

「○○は」の「は」は、音としては「わ」だけれど、「は」だよね?



お兄ちゃんも私もしばし硬直…


母だけでなく、兄までも不安にさせる恐ろしい奴。


ワタシもパパもお兄ちゃんも、国語は得意なはずなのに・・・

はるきちはどうしちゃったんだろう。
コメント (6)

腕がへし折れる

2009-10-10 18:29:43 | はるきち&おにいちゃん
ストレス発散のため、デパートへ…


ついつい買いすぎたけど、


なんとも楽しかったです(*^o^*)
コメント (3)

ありがたい…

2009-10-10 15:14:33 | はるきち&おにいちゃん
最近、凹むことが多い中…


鈴の助をはじめ、中高時代の友人たちはみんな、


メールをすれば、すぐに返信をくれて…


まだちゃんとつながっていてくれてると、うれしくなりますo(^-^)o


こどもの小学校のママ友達も、


ワタシが落ち込んでるのを見かねて、


かおりんは買い物に付き合ってくれて、おいしいお菓子を作ってくれました(*^o^*)


Iちゃんも、お茶や飲みに付き合ってくれて…


ホントにありがたいです。


みんなに感謝感謝で、もう少し頑張れるかなぁ…
コメント (3)

フランスのビール

2009-10-09 21:23:36 | はるきち&おにいちゃん
やるせないことがたくさんで…


友達と飲みにやってきました(^^)/▽☆▽\(^^)


フランスのビールを頼んでみたら、飲みやすかったし、


瓶もきれいなブルーで、なんかうれしい!
コメント (2)