Good Good Good Days!

のんびりやのおにいちゃんと典型的次男坊のはるきちくんとの、楽しくてドタバタな毎日!

こりゃ、楽しい!

2006-12-16 09:54:24 | その他
最近、DSのソフトをいろいろ買ってます。

「DS家計簿」は、まだちゃんとやっていないけれど、
すでにいまいち感が漂っています

「漢検DS」は、来年あたり子供たちと一緒に2級くらい受けてみようかな・・・なんて。
読めても、なかなか書けないものです。地道にがんばろうっと
前に買った「漢字力」よりはよっぽどいいです。漢字の認識もそこそこだし。

「数独」は相変わらず、毎晩1問ずつ解くようにしていますが、
だんだん難しくなってきて、解き終わる前に寝てたりします・・・
でも、全問制覇まであと少し

あとは、こどもたちに買った「DS百ます計算」と「DS日本の歴史」は
注文したばかりなので、もうすぐ届くはず・・・

そんな中、
はまってしまったのがこちら↓

タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿

任天堂

このアイテムの詳細を見る


すごく、楽しい~!

語呂で覚えて、
反復練習したり、手合わせしたり
久々に一人で盛り上がってしまいました

意外と覚えてて、嬉しくなったりして、
おすすめです~

ちなみに、
「脳を鍛える」「もっと脳を鍛える」は、
脳年齢20歳のまま、もう数ヶ月川島先生にお会いしていません・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっと教えて! (ビッグママ)
2006-12-16 14:29:29
DS捨ててやろうかと苛々していた私に救いの光が見えてきましたわ!そんなソフトがあるのねん??我が家も買うわ、色々!
そうよ! (フィガロ)
2006-12-16 16:48:03
捨てないで、もらっちゃえばいいのよ!
ママのものにして、ママの許可なく使えないようにしちゃうのよ!
そして、ママが楽しんじゃうってのはどう?